守りのビタミンAクリーム | Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

皮膚科・美容皮膚科医、Dr.TAKAKOのブログです。専門知識と自らのブライダルの経験をもとに、ブライダルもその後も、“花嫁美肌”で毎日を過ごせるメッセージがたくさん詰まっています。

ネット診察室へようこそ。

Dr.TAKAKOです。

 

 

当院でも大人気のゼオスキンですが「ゼオスキン=皮剥け」のイメージが強いようで、取り入れてみたいけどどうしよう?と迷われる方も多いと思います。

 

確かにゼオスキンアイテムはレチノール(ビタミンA)が入っているアイテムが多いので、皮剥けや赤み、一時的な肌荒れなどの症状が出るものが多いです。

 

でもちゃんと皮剥けせず、保湿もしてくれる優秀なクリームもあるんですよ。

 

それがこちらのRCクリームですダウン

 

image

 

あまりメジャーではないかもしれませんがこのクリームとっても優秀なんです。特に乾燥するこの季節は持っていると安心します。

 

同じような成分のもので有名なのがデイリーPDです。

 

ゼオスキンの中でも最も人気のあるアイテムの1つで、朝・晩使用でき皮剥けもしません。

 

ゼオスキンの他のレチノール美容液と比べるとレチノールの濃度が下がっているからです。

 

デイリーPDにもRCクリームにも共通して入っている特徴的な成分が以下になりますダウン

 

レチノール・・・表皮の再生やコラーゲン生成をサポート等

 

パルミチン酸レチノール・・・肌のトーンを明るくする等

 

ミクロコッカス溶解液・・・紫外線によって起こる肌の損傷回復を促す

 

レチノールとパルミチン酸レチノールが両方入っていますが、皮剥けや赤みなどの反応が出にくいので毎日使用できるのがポイントです。

 

肌の老化の最も大きな原因となっている光老化からも肌を守ってくれるので朝も安心して使えます。

 

さて、今回ご紹介するこのRCクリームですが、上記の成分に加えてセラミド、シアバター、スクワランなどの保湿力に優れた成分もしっかり入っているんです。

 

ゼオスキンアイテムの中で最も保湿力の高いアイテムです。

 

とはいえ、ゼオスキンにはもともと保湿に重きを置いたアイテムはあまり無く…

肌本来の機能がしっかりしていれば、潤いも保持できるといった考え方なんですよね。

 

通常こっくりしたクリームがお好みの方にはすこし物足りないかもしれせん。

 

ですが乾燥しバリア機能が低下している肌に、レチノールの効果も感じつつ保湿もしてくれるのでとても優秀なクリームではないかとおもいます。

 

デイリーPDは肌のハリ・ツヤを高めたい方、RCクリームは肌のハリ・潤いを高めていきたい方にお薦めです。

 

 

 

今日も明日も明後日も、

花嫁美肌で毎日を過ごせますように。


Dr.TAKAKO



にほんブログ村


にほんブログ村

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

渋谷スキンクリニック
メディカルエステ ブルーム



http://www.shibuya-skin.com

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

お肌のお悩みや疑問についてのご質問を受け付けております!
個別にお答えはできませんが、ブログにてご紹介ご回答させていただく場合もございます。
全てのご質問にご回答はできませんが、その点をご了承の上、メッセージにてお寄せください。


読者登録してねペタしてね