病院の選びかた | Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

皮膚科・美容皮膚科医、Dr.TAKAKOのブログです。専門知識と自らのブライダルの経験をもとに、ブライダルもその後も、“花嫁美肌”で毎日を過ごせるメッセージがたくさん詰まっています。

ネット診察室へようこそ。

Dr.TAKAKOです。

 

 

今日はいかがされましたか。

 

「先生、ニキビで病院に行きたいと考えています。

でもどうやって病院を選んでいいのかわかりません。前に行った近所の病院では診察が一瞬で終わってしまって(私のお肌見てるかな?と思うくらい)塗り薬だけ出されて終わってしまって・・・。」

(20代 女性)

 

お答えします。

 

病院選びって意外と(というかかなり?)難しいものですよね。

「ニキビだね、はいこれを塗っておいて」と肌状態をよく診もせずお薬だけを出す、という皮膚科も実際にあるようです。

 

まずニキビ治療で病院に通う場合大きく分けて2種類あることを知っておきましょう。

 

ハート紫一般皮膚科

ハート紫美容皮膚科

 

の2つです。

 

違いは保険が効く治療か否かです。

 

一般皮膚科は保険治療、美容皮膚科は自由診療がメインとなります。

 

例えばニキビができてしまった場合は治療するのに保険が適応されます。

 

しかしニキビが治った後の、ニキビ痕やクレーター、色素沈着などより美肌を目指すための治療は自由診療となり美容皮膚科の範囲となります。

 

重度のニキビの方や痕までしっかり綺麗に治したいという方は美容皮膚科での治療がお薦め。

様々な治療法があり肌質を根本的に改善したり、最先端の治療を受けられるのも美容皮膚科ならではです。

 

次は病院選び。

病院選びに関して重要なのが、

 

ハート紫ニキビ治療が得意な皮膚科を選ぶ

ハート紫自分が通える範囲内の場所で探す

 

ことが重要です。

 

私たち皮膚科医の中でも得意な分野は様々だったりします。

皮膚疾患ってものすごく多いので、それぞれ特に力を入れている分野が違ったりするのです。

 

ニキビに治療に力を入れている皮膚科ならお薬の種類も様々ですし、治療法の選択肢もあるはず。

しっかりあなたの肌状態を診て的確なアドバイスがもらえます。

 

ニキビ治療を得意としているかどうかはHPを確認してみましょう。

ニキビ治療という項目があるかどうか、どんな治療をしているのかを見てみてください。

 

そして通院しやすさというのも非常に大切。

ニキビ治療は1回2回の来院で治るものではありません!

ご自宅でお薬を塗り(飲み)こまめに通院するのが重要です。

あまりに通いにくいと治るまでに挫折してしまうという方もいらっしゃるようです。

 

というわけで、ニキビ治療をご希望の方はまずは皮膚科へ。

状態やご希望によっては美容皮膚科の分野を組み合わせて治療していきます。

 

気になる診察料ですが、診察、お薬、処置などを合わせても数千円ですみますよ。

(状態によって変動があります)

 

 

ニキビをちゃんと治すためには病院選びが重要です。

ニキビ治療に特化した、あなたが通いやすい場所にある皮膚科を選ぶことが最善最短です。

 

 

今日も明日も明後日も、
花嫁美肌で毎日を過ごせますように。


Dr.TAKAKO



にほんブログ村


にほんブログ村

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

渋谷スキンクリニック
メディカルエステ ブルーム
Hari-Kyu BLOOM
KAASTU BLOOM


渋谷区渋谷3-26-20 2F

03-5468-3577
http://www.shibuya-skin.com

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

お肌のお悩みや疑問についてのご質問を受け付けております!
個別にお答えはできませんが、ブログにてご紹介ご回答させていただく場合もございます。
全てのご質問にご回答はできませんが、その点をご了承の上、メッセージにてお寄せください。

読者登録してね