デリケートゾーンの“黒ずみ”について | Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

皮膚科・美容皮膚科医、Dr.TAKAKOのブログです。専門知識と自らのブライダルの経験をもとに、ブライダルもその後も、“花嫁美肌”で毎日を過ごせるメッセージがたくさん詰まっています。

ネット診察室へようこそ。

Dr.TAKAKOです。

 

 

今日はいかがされましたか。

 

「デリケートゾーンについて相談させてください。

これまで自己処理でムダ毛を処理してきたのですが、なんだか黒ずみがどんどん酷くなっているよう気がします・・・。

もう治らないのでしょうか」

(30代 女性)

 

 

 

お答えいたします。

 

デリケートゾーンはもともと黒ずみやすい部分。

毎日のように下着でこすられていくので、黒ずみが徐々に進んでしまうのも仕方のない事なのです。

 

そして黒ずみを悪化させる要因の1つになり得るのがムダ毛の自己処理。

デリケートゾーンは粘膜も近くその名の通りとっても敏感な部分。

 

繰り返しのカミソリの刺激は黒ずみを悪化させたり、色素沈着を引き起こしてしまう可能性が高いのです。

 

ということで私はデリケートゾーンの脱毛をお薦めしたいと思います。

黒ずみを予防するだけでなく、陰部のかゆみや生理中のムレ、ニオイなんかにも効果的ですよ。

 

デリケートゾーンの脱毛と言うと痛みが気になると思いますが、最新の医療用脱毛器『カロン』を使えば大丈夫。

 

毛根を破壊する従来の脱毛器とは異なり、カロンでは発毛因子を作る「バジル領域」そのものを破壊して脱毛を行っていきます。

 

バルジ領域は毛根よりも表皮に近い部分に存在するので、これまでの脱毛器のように深部まで照射エネルギーを届ける必要が無くなったのです。

 

そして、現在の黒ずみを少しでも改善したい場合には漂白剤のハイドロキノンがお薦め。

 

image

 

毎日こつこつ続ける事で黒ずみや色素沈着を緩和してくれます。

根気づよく続けてみましょう!

 

 

気になるデリケートゾーンの黒ずみにはハイドロキノンの外用剤を。

そして、ムダ毛の自己処理もやめ、黒ずみが悪化するのを防ぐことが花嫁美肌に繋がります。

 

 

今日も明日も明後日も、
花嫁美肌で毎日を過ごせますように。


Dr.TAKAKO



にほんブログ村


にほんブログ村

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

渋谷スキンクリニック
メディカルエステ ブルーム
Hari-Kyu BLOOM
KAASTU BLOOM


渋谷区渋谷3-26-20 2F

03-5468-3577
http://www.shibuya-skin.com

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

お肌のお悩みや疑問についてのご質問を受け付けております!
個別にお答えはできませんが、ブログにてご紹介ご回答させていただく場合もございます。
全てのご質問にご回答はできませんが、その点をご了承の上、メッセージにてお寄せください。


読者登録してねペタしてね