“花嫁美肌”体験談〜養生鍼〜 | Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

皮膚科・美容皮膚科医、Dr.TAKAKOのブログです。専門知識と自らのブライダルの経験をもとに、ブライダルもその後も、“花嫁美肌”で毎日を過ごせるメッセージがたくさん詰まっています。

ネット診察室へようこそ。
Dr.TAKAKOです。



実際に渋谷スキンクリニックで実際に治療をお受けになった方のリアルな体験談をお届けするこのコーナー。
今日は大人気の養生鍼灸の体験談です。


お顔のリフトアップなどに重点を置いた美容鍼と異なり、養生鍼灸は身体の不調や不定愁訴、冷えやむくみなどのお悩みを改善するための治療です。



長年の便秘に悩まされてきたA様(20代)の体験談です。

「かれこれ15年以上便秘に悩まされてきました。休日前に下剤をのみ、翌日はトイレにこもる・・・そんな生活をずっと続けてきました。
薬の量がだんだん増えこれじゃいけないなと思っていた時に鍼灸治療と出会いました。
鍼灸自体はじめてで、最初はどきどきとしましたが思ったよりも全然痛くなく、むしろ気持ちいいくらいで毎回気がついたらうとうとしちゃいます。
通い始めてもう1年以上経ちますが、今では下剤も必要なくなりました。
自力で排便できるようになって、本当に嬉しいですし、毎回とても気持ちがよくて私にとって癒しの時間となっています。
これからもお世話になりますのでお願いします!」



体験談にもあるようにA様は、かなり手強い便秘でした。
薬を飲まないと排便も出来ずとても辛かったようです。

A様には最初は週に1回を目安に通って頂きました。
状態をみながら徐々に間隔を空け、現在では月に1回もしくは2回くらいの頻度で通って頂いています。

便秘とひとことで言っても原因は様々あります。
運動不足や、食物繊維の不足、水分不足や、ストレスなど・・・
身体と心は直結しているので、ストレスがかかることで自律神経が乱れ便秘や下痢を引き起こす事もあるんです。


医師の立場から言うと上手に使えば便秘薬も決して悪ではないと考えますが、できることなら体質を改善し自力で排便できるような身体に戻れることが理想的ですよね。

鍼灸治療では、鍼と灸を組み合わせてその方の便秘の原因、体質などによって治療を進めていきます。
なので、改善に向かう速さもそれぞれ違います。

状態によっては少し時間がかかるかもしれませんが、Hari-Kyu-Bloomの鍼灸師がきっと親身に治療してくれるはず。

便秘だけでなく、身体の不調や、最近なんかだるい、なんていうお悩みなんかをお持ちの方もぜひご相談にいらしてくださいね。

60min ¥6,000 90min ¥9,000


便秘、冷え、むくみなどのお悩み・・・。
体質からしっかりと改善したいなら鍼灸治療が最善最短です。

身体も心もふわっと軽くなりますよ。


今日も明日も明後日も、

花嫁美肌で毎日を過ごせますように。


Dr.TAKAKO



にほんブログ村


にほんブログ村

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

渋谷スキンクリニック
メディカルエステ ブルーム
Hari-Kyu BLOOM
KAASTU BLOOM

渋谷区渋谷3-26-20 2F

03-5468-3577
http://www.shibuya-skin.com

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

お肌のお悩みや疑問についてのご質問を受け付けております!
個別にお答えはできませんが、ブログにてご紹介ご回答させていただく場合もございます。
全てのご質問にご回答はできませんが、その点をご了承の上、メッセージにてお寄せください。


読者登録してねペタしてね