唇に“シミ”があるのを見つけたら・・・。 | Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

皮膚科・美容皮膚科医、Dr.TAKAKOのブログです。専門知識と自らのブライダルの経験をもとに、ブライダルもその後も、“花嫁美肌”で毎日を過ごせるメッセージがたくさん詰まっています。

ネット診察室へようこそ。
Dr.TAKAKOです。


今日はいかがされましたか。

「気がついたら唇にシミが出来ていました・・・。
唇にもシミってできるんですね。
唇はデリケートな印象があって、どうやって治療していいのか分かりません。
普段のケアはリップクリームくらいです。
綺麗になるんでしょうか」
(40代 女性)


お答えいたします。

お顔のスキンケアには力を入れていると思うのですが、あなたは唇までしっかりケアできていますか?
今日は唇のシミについてお話しいたしましょう。

唇はもともと赤みがある部分なので見落としてしまいがちですが、実はシミができやすい部分の1つなのです。

唇にシミができてしまう原因は、肌と同じく紫外線による影響と、繰り返しの荒れや刺激による色素沈着が多いんです。

目元や他の部位はしっかりクレンジングをするのに、口元はさっとすませている方がとても多いように思います。口元も他の部位同様、ごしごしこすらず指の腹で優しくクレンジングしましょう。もしくはポイントメイク落としを使うのもよいと思います。その際もやさしくそっと拭き取るようにオフしてくださいね。

唇は皮脂腺が存在しません、そのためとてもデリケートで乾燥しやすいんです。
リップクリームはこまめに塗るようにして欲しいのですが、なるべく紫外線防止効果のあるもので低刺激なものを選択してください。

さてここから、すでにできてしまった唇にシミの治療法。
実は、頬や目元にできるシミと同様にレーザーで治療することができるんです。ちょっと意外ですよね。


さて実際のシミの写真をご覧ください。

結構大きなシミですね。

このシミには、色素に反応するアレキサンドライトレーザーを照射しました。
1週間も経つとこんなに綺麗になります。

口唇のシミ

カサブタが出来、それが3~5日で剥がれて取れていきます。
実は唇は顔の皮膚よりも機が治りやすい部分で、はやく回復していくんですよ。

大きさや深さによっては、1度で取れない場合もありますが数回繰り返せば綺麗になります。


シミは唇にも出来ることがあります。
痕を残さず綺麗に取るならレーザー照射が最善最短の選択肢です。



口元は女性らしさを表す大切な部分であり、とてもデリケートな部分。
ぜひ普段のケアから見直してみてください。
シミがある方も諦めずに、ぜひお気軽にご相談くださいね。


今日も明日も明後日も、
花嫁美肌で毎日を過ごせますように。


Dr.TAKAKO



にほんブログ村


にほんブログ村

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

渋谷スキンクリニック
メディカルエステ ブルーム
Hari-Kyu BLOOM
KAASTU BLOOM

渋谷区渋谷3-26-20 2F

03-5468-3577
http://www.shibuya-skin.com

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

お肌のお悩みや疑問についてのご質問を受け付けております!
個別にお答えはできませんが、ブログにてご紹介ご回答させていただく場合もございます。
全てのご質問にご回答はできませんが、その点をご了承の上、メッセージにてお寄せください。


読者登録してねペタしてね