いつもと何ら変わらないこと | きんこのブログ「まだまだ!」

きんこのブログ「まだまだ!」

日々のあれこれ。備忘録 日記。安否確認通信。

 

 

毎日のように余震があります 地震

北海道北海道では 電力不足による 節電  呼びかけ アフターダーク

 

ガソリンスタンドも 長蛇の列 車car*車くるま。Rくるま。Bくるま2くるま。くるま。くるま。

品薄のスーパーも 長蛇の列 前にならえ前にならえ前にならえ前にならえ前にならえ前にならえ前にならえ前にならえ走る

 

直ぐに食べられる様な 納豆 なとぅー豆腐 豆腐牛乳牛乳 パンパン 卵 など…

納品して、ものの数分で完売となってしまった様です 滝汗

 

そんな数日が続いていました チーン

少しずつ通常に戻りつつあります !

 

先週末、きんこ家は 少しの野菜 白菜 ゴボウ脇役食材など こんにゃく カニかま竹輪

必要最低限の買い物しかしませんでしたが、

 

冷凍庫食材による、残りモノ節約レシピなんて…もいつもの事です ウインク

 

で、ハンバーグ

 

 

 

 

 

 

 

パンパン が無ければ 作ろう音譜

 

セロリの葉っぱを冷凍庫保存してあるのを見つけて 目

あったバジル代わりに煉り込んで合格

 

 

 

 

北海道らしく山わさび入りラーサラ ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

小麦粉さえあれば…ひらめき電球

 

 

赤味噌の すいとん汁

 

 

ああ、地震の前にヒレ肉を買って 叩いて衣をつけて トンカツ 小分け冷凍保存していたんだっけ 目ひらめき電球

 

 

今日は トンカツができました合格

 

デザートだって できましたデレデレ

みかん缶とシロップ漬け梅のヨーグルトプリン 音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

「救援物資」の 申し出も有り難いほどに ございました おじぎ 

本当に 感感謝 で涙ちょちょ切れです ハート

 

しかし、ご覧の通り 指

 

きんこ家におきましては

まったく心配ございませんおじぎ

 

 

 

諭吉 諭吉 諭吉 の支援は随時、必要としておりますので おじぎ

こちらはドシドシ、受け付けております ニヤニヤ

 

 

 

 

どーもっあせる

 

 

 

 

 

 

 

ーーー おまけ ーーー

 

 

 

 

今年は 

 

よしのり 男D 8/29 命日、15年 ビックリマーク

おとみちゃん 9/9 命日、10年 ビックリマーク

 

いつも通り…偲びました お願いします

 

 

いつも通りの、こんな料理記事から発展した会話が また…

嬉しくも

 

 

 

 

 

 

 

 

あはは うれしい

やっぱり、、逢いたいわ 

 

 

 

 

 

っっっっ 笑い泣き