新しい肌若返り治療「フォトナピクセル」 | 院長が自ら行った最新美容治療体験記

新しい肌若返り治療「フォトナピクセル」

2024年5月26日から6月1日まで診療を小澤医師に託し、久しぶりに海外の学会に参加してきました。

スロベニアの首都、リュブリャナで開かれたFOTONA社が主催するLA&HA Lasers in Medicine Symposiumです。

 

FOTONA社はスロベニアのレーザーメーカーで、当院にはFOTONA XP Dynamisやインティマウェーブがあります。

リュブリャナ城

 

参加証明書

 

この学会で当院にあるレーザーの最新の治療方法や効果を学んできました。

また新しい機器の発表もありました。

 

これらの内容は今後の当院の治療に取り入れていくつもりです。

 

その中で新しい若返り治療「フォトナピクセル」を紹介します。

今回のヨーロッパ出張のもう一つの目的はパリの瘢痕治療の第一人者のリガロフ先生のクリニック訪問です。

学会終了後にパリに移動し、ここでリガロフ先生のレクチャーと施術指導を受けました。

当院には痤瘡瘢痕(クレーター)治療に用いているFS01というフラクショナルレーザーのハンドピースがありますが、これを肌若返り治療に使用する治療です。

リガロフ先生曰く、この治療は6〜8週間毎に計2回行うことで、治療6ヶ月後には20歳若返る事ができるそうです。

治療後に点状の出血や顔が赤くなったり、その後痂皮(かさぶた)ができたりするダウンタイムがありますが、リガロフ先生の症例写真を見ると効果は素晴らしいものでした。

ここでリガロフ先生直伝の施術法を会得したので、当院でもダウンタイムを許容できる方にこの治療を開始します。

ちなみにリガロフ先生は日本に13年間住んだことがあり、日本語が堪能で、クリニック内には日本的な装飾も取り入れていました。

フォトナピクセルの詳細は追って、このブログや当院のホームページで公開しますので少しお待ちください。