ジェイシスユーザーズミーティング | 院長が自ら行った最新美容治療体験記

ジェイシスユーザーズミーティング

当院ではイントラセル、ウルトラセル、ウルトラセル2とジェイシスの機械を購入してきました。

本日、そのユーザーズミーティングが東京で行われてので参加してきました。

今年最初の勉強会です。

昨年末に最新のハイフであるウルトラセルジィーを当院に導入し、新しい治療ができる様になりました。

韓国から基礎研究に携わったドクターの講演もあり、大変勉強になりました。

 

ではウルトラセルジィーで何ができるかというと

従来のウルトラセルのハイフと同様たるみの治療に加え

脂肪減少が可能になりました。

従来のハイフはドット(点状)に超音波を照射することで

真皮やSMASという筋膜を縮める事でたるみを改善します。

ウルトラセルジィーではドットではなく線状に超音波を照射することで大きな熱だまりができ、脂肪細胞のアポトーシス(細胞死)を生じさせ脂肪を減少させます。

これのより顎まわりの脂肪によるもたつきを解消できます。

 

また深さ1.5mmの深さで線状に照射することで小じわの改善もできます。

講演の中ではこの照射でメラニンの代謝を促進して肌のトーンを明るくすることができ、IPLなどのフラッシュ光線療法の前治療で行うと、相乗効果でシミが取れやすくなるという発表がありました。

 

あとは驚くべき効果としてハイフで脂肪を増加させる治療ができる様になったことです。

これは他社のハイフではできないそうで、ウルトラセルジィーの大きな特長です。

頬の一部の脂肪が減ったことでこけたようになった場合、この治療でふっくらさせることができます。

 

ウルトラセルジィーでの脂肪減少、増加、こじわの治療については下記リンクをご覧下さい。

 

ウルトラセルジィーについてはこちら