2022年3月 | 困ったときに立ち寄る場所

困ったときに立ち寄る場所

辛いことがあるとこのブログの存在を思い出します。
人に相談できないけど言葉にしたい、言葉にすると少しだけ気持ちが落ち着くので適当に書き連ねているだけのブログです。

昔に使っていたこのアカウントの用途を変えただけ

前回の投稿が2019年の4月だったので約3年ぶりの更新になります。

3年前は、約5年間付き合った当時の彼女に振られたタイミングであったように、何か人生において転機となるような悪い出来事があったときにこのブログの存在を思い出します。

だからこうして今更新しているのも、辛いことがあったということになるんですが。

 

前回の更新は新しい彼女ができた的な内容でしたが、その彼女とは今でも仲良くさせてもらっています。ただ、お互い今年23歳になるから、将来のことも意識しだすタイミング、本当にこのまま付き合っていていいのかという気持ちも無きにしも非ず。そう思う理由は彼女の心ない言動が多いこと。自分でいうことではないかもしれないが、もうちょっと思い遣りの心を持ってほしいなと。あとは、素直にありがとうごめんなさいが言えない性格も気になってしまう。

一方で自分も自分勝手な行動してしまうことが多くて、彼女にどんな風に思われているのか考えるのが怖い。

 

彼女のことはこれぐらいにしておくとして、大学がしんどくなって1年間休学してしまった。2回生くらいまでは適当に授業受けつつ遊んでいるだけだったからよかったが、3年生頃からはゼミのことやら将来のことやらでストレスが多すぎて、精神的に耐えれなくなってしまって1年休んでしまった。4月には復学する予定だが、正直戻りたくない。最近思うのは大学に来なければよかったなってこと。大学っていう場所は自分が来るべき場所ではなかった。高卒で就職したほうが精神衛生上よかったのかもしれないとか思ってしまう。4月が来てしまうのが辛すぎる。

 

といった感じで、大学や卒業後のこと、彼女のことでしんどすぎてこのブログに帰ってきたということなんですが。

悩んだり辛いことがあるときに、それを解決しようとはせず、現実逃避を続けることで今まで生きてきたけど、それがもう通用しなくなっていよいよこれから先どうすればいいんだろうといった感じ。