こんにちはニコニコ



最近は、かなーり

マイペースな更新ですが、




先日、少し、プライベートな時間が取れて、

知人への誕生日プレゼントを買いにがてら、

コスメカウンター巡りをしてきました音譜



プレゼントはさておき、

わたくしのその日の目的は、


先日、どこのカウンターも店舗も

在庫切れで買えなかった

去年発売されていた

資生堂の

美容液ファンデ、

リバイタルエッセンススキングロウ と




最近発売されたばかりの 

同じラインの下地、プライマーキラキラ



同じラインのプライマーが発売ってことは、

さすがにファンデも入荷があるだろうと思って

前回みたいに、振られまくることないよう、

事前に確認して、行ってきました。



資生堂には、

色合わせに、

肌色を診断するスキャナーみたいなのがあって、

それで合う色をチェック。



私は、肌に最も馴染む色ナチュラルなシェードか、

その色より少し明るめが好みで、

220番を選びました。



このファンデのレビューは

もう、今さらかと思うので、



とりあえず

プライマーのレビューを。



ほんのりピンク色、



ファンデと同じく

ナイアシンアミドなどの美容液成分配合で、

肌に美容液成分が広がったあと、

つややかなベール膜が形成されて

重ねるファンデのフィット感と持続力を

高めてくれるそう。



個人的な使用感覚ですが、

なんとなく

ねっとりゲルみたいなテクスチャーで

肌がトーンアップ、つやつやします。



また

あくまで個人的なお話ですが、

ちょうど顔全体に

レーザーをあてたところだったのもあって、

成分的に

治療後のややデリケートな状態にも

ちょうどよい気がしました。



そして、やっと手にいれた

ファンデを重ねると、

さらにツヤっツヤに。

ほんのりツヤ肌じゃなくて、

ツヤっツヤキラキラ


パウダーで抑えてほどよいツヤに。



ファンデには高いカバー力はないけど、

プライマーとで、

結構補正力はあるので、

ナチュラルカバーが気分な時には

この組み合わせはよいですね



ファンデは

こちらのブラシを使いました。




小ぶりのファンデブラシなので

時短にはなりませんが、

小回りが効くのと、



ファンデの微調整がしやすく、

好みのカバー力に仕上げていくことが出来ますほっこり

重ねようによって

カバー力も出せますウインク




資生堂、前回のリベンジが果たせて大満足

でしたが、

調子に乗ってもうひとアイテム購入。

それは またの記事に音譜






にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村