こんにちはニコニコ



今日は、

メイクアップフォーエバーの

HDスキンシリーズから

2月15日から

新しく全国発売されるファンデ、

HD スキンハイドラグロウファンデーション。



梅田阪急の

先行発売でゲット音譜



HDスキンシリーズのファンデは、

これまで、

マスク必須な時に、

ホントにマスクにつかなくて重宝した

通常のリキッドファンデから、

パウダーファンデ、

クッションファンデと

色々使ってますが、



どれもカバー力高めだけど、

厚塗り感なく

アラをしっかり隠してくれて

気に入っているものの、



春に向けては

もう少し、ライトタッチで、

ツヤ重視のものに切り替えたく



前回記事から

探し続けていたので、



発売を知ったときは、

待ってました〜ビックリマークって感じでしたラブ



でも、

なかなか時間が取れず

イベント終了1日前に、

なんとかカウンターに行くことができましたほっこり




新しいファンデは、

HD スキン ハイドラグロウファンデーション

といって、



86%がスキンケア成分で

みずみずしく内側から輝きが溢れるような

ツヤ肌にして、

使うたび素肌の美しさを高めてくれるとか。



よりツヤ感出すのに

おススメファンデブラシは

こちらの118番のしずく型ブラシとのこと




毛密度がみっちりしていて

ムラなく均一に伸ばすことができて、


しずくの先の方で

小鼻など細かい箇所も

簡単に塗ることができます。



もう一つ、同じ型で、

大きめ雫型、109番があるのですが、

上が109 


118より毛足が長いので、

美容液タイプのファンデだと

毛がリキッドを吸いすぎてしまうとのこと。



なるほど〜

ファンデブラシは、

単に、

大きいほうが、時短で楽に思いがちでしたが、

同じ型でも、

テクスチャーによって

密度や毛の長さを変えたほうが良いってこと

改めて学びましたキラキラ



そして

こちらのファンデで

よりツヤ感出してキープするために

教えて頂いたのは

こちらの下地


UVプロテクター



メイクアップフォーエバーの下地は

いろんなものを愛用してますが、


UVプロテクターは

まだ使ったことなくて、


というのも

ただの日焼け止めだと思っていて、

日焼け止めは

他に好きなものが色々あるので

わざわざいいかなぐらいにしか思ってなくてあせる



ところが

このUVプロテクター

ただの日焼け止めではなくって、



青く反射するパールなど、

厳選された四つのパールが光を取り込み、

肌を滑らかに均一に補正し

長時間光を取り込み

美しい輝きを放つ効果があるのだとか。




実際カウンターで

この下地とファンデを使って

ベースメイクを仕上げて頂いたのですが



UVプロテクターだけの時点で、

ツヤんと肌に光が宿り、


ファンデを

しずく型ブラシで

額、頬、アゴに ちょんちょんとのせて、

引き続きブラシで

すーっと ワンストロークで伸ばしていくと

あら、もう、キレイラブ



鏡の前で顔を左右に動かすと

顔のカーブに沿って

光が集まり 

美しいツヤが生まれているのがわかりますキラキラ



ホリデーでゲットした

フワフワビッグブラシで

パウダーをふんわりのせれば

ツヤーン ってかんじのツヤが

ツヤん ぐらいに程よく落ち着き、

キープ力も増して、

またこれも良きドキドキ



前回記事では、

お目当てのファンデに恵まれなかったけど

今回は大満足ラブ



梅田イベントは昨日で終わってるので

今さらな情報ですが



ミラー付き、

収納力バツグンの

真っ白なレザー朝の

ポーチを頂きましたドキドキ



全国発売は明日15日からですウインク







にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村