こんにちはニコニコ



今年初記事です。

年末から、年明け、

毎日があっという間にすぎて、

1週間が一瞬で経つ感じで

なかなか記事を書けずにいます。


よって、コスメ活動も低下気味ですが

必要なものは買いに行かねばと、

久しぶりにスキマ時間に

行きつけのコスメフロアへ。



その日の目的は、

コットンと、クレンジング、

メイクアップリムーバーと、

ライトなファンデを購入すること。



最近気にいってた

コットンとメイクアップリムーバーを求めて

某カウンターへ。



すると、コットンがあいにく品切れで、、と。

7階のカウンターならあるので

そっちに行ってくれとのこと。


取りに行ってはくれないのかと

思いつつ、

色々事情があるのでしょう、仕方なし、

でも ホント弾丸ショッピングで

スケジュールを組んでいたため、

そこまで行く時間なく、

諦めることに。



気持ち切り替え、

新春限定パケのクレンジングを求め

同じフロアの某ブランドへ。



もう完売しました、、とえーん


通常パケでもいいのですが、

モチベーションダウン。



トボトボ、狙っていたファンデ、

SHISEIDOの美容液ファンデ、

発売からしばらく立っていて、

発売当初、サンプル使用、レビューしてましたが、

今更 使いたくなって。



指差して、

このファンデ、色合わせお願いできますか?と

尋ねたら、


ほとんどの色が品切れで、

入荷の目処も立ってなくて、、

申し訳ございません。




そんな状態とは知らずに

向かっていったため、チーンネガティブ



全店的にとのことと聞いたものの、

懲りずに近辺の店舗もチェック、

どこも

日本人にはあまり向かない色のみしかなく。



久しぶりのコス活なのに、

何の収穫もなく、呆然。



ふと隣のクレポが目に留まり、

クレポのコットンも大判で柔らかく、

好きなので、



コットン、ください、、ではなく、

コ、コットン、買わせてください と思わず

半分、乞うように口走ってました爆笑



お一つでよろしいか?と聞かれ、

やっと買えることに歓喜した私は、


二つ、そして、

クレンジングも、メイクアップリムーバーも

ください!! と食い気味に。


無事持ち帰ったコスメたち。



久しぶりに使った

クレポのクレンジング、

メイクアップリムーバーは、



香り控えめ、

オイルが滑らかで、雑味がなく、

肌に負担を与えず、

メイクやファンデに

スルスル馴染んで

一日の汚れを

ムダなくサラりと取り除いてくれる感じがあり、




上質な作りになっているのが

分かります。



メイクアップリムーバーも

目に刺激ないのは当然ですが、

擦らずスルンとリムーブできて、

まぶたに優しく。



今年初のコス活は、

予想外の展開でしたが、



最後、持ち帰るものがあって、よかったー。



コスメのショッパーを持っての帰宅は、

それまでの悲劇も何処へやら、

やっぱり、ルンルン音譜 で、



だから、コスメはやめられないのでしたほっこりドキドキ





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村