こんにちはニコニコ



今日は、前回の続き、

エルメスビューティーの初のマスカラ、

トレドゥエルメス ボリューム



6色展開ですが、

とりあえず ベーシックカラーの黒、

01 ノワール•フュザンを チョイス。





公式サイトには、

ブラシはH字型になっているとあるのですが、

よくわかりませんゲラゲラ



が、うっかり皮膚とか、

余計なとこについたりしにくい

扱いやすい細めブラシですほっこり




外観以外に

マスカラとしては、

際立った特徴が無いなーと

厳しめ目線でチェックしていたところ、



ブラシをしごかないといけないほど、

不要にマスカラ液が付着することなく、

適量ついてきて、 



よって、

しごいた液によって、

マスカラキャップとケースの間が

汚くなることがなく、

いつまでも美しく保たれます。



そこまで エルメスが計算したのかは

分かりませんが、

ケースの縁やブラシの柄の部分が

マスカラ液で ベトベト汚くなるのは

マスカラあるあるなので、



ちょっとしたことですが、

これは高ポイントラブ



また、

実際の使用感としては、 

粘度低めで、

まつげには、

軽くサラッとつけられて、

ダマになりにくい印象です。



粘度少ないわりに、

ビューラーで作ったカールを

1日、しっかりキープしてくれました。



夕方、若干ですが、

下まぶたに、マスカラ落ちは

あったかな。




マスカラの機能としては、

これでないと絶対ダメポイントは

正直見当たらないけれどほっこり



エルメスメイクアップ全製品に施されてる

エクスリブリスもこちらにあり、





ひたすら美しいマスカラな気が。




無難にブラックを選んだけど、

エルメスの色を作る技術を思えば、

カラーマスカラのほうが

さらにエルメスらしさを感じられたかも

なんて気がしてきて、



カラーマスカラも

試してみたくなりましたほっこり音譜




ちなみに 色みはこんな感じ

ツヤのある漆黒ブラックというよりは、

マットなチャコールグレーな感じです。








にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村