こんにちはニコニコ


エルメスが

初のメイクアップ製品として、

リップを発売したのが、

確か、2020年の春。



あれから、

リップだけでなく、

ハイライター、チーク、

フェイスパウダーに、ネイル、グロス、

ファンデーションと、

シーズンごと、

エルメスビューティーのラインナップが

追加され、



いつかアイシャドウが発売されるだろうと

その日を待ち望むこと、約3年半、


今月、やっと姿を見せてくれました。



全国発売は、今月25日からですが、

オンラインで先行発売していて、


さっそく ポチっほっこり



今季は、4色アイシャドウ、

オンブルドゥエルメス、

パレット クワトゥール 6種、

マスカラ、トレドゥエルメス 

マスカラボリューム6色に、

そして、アイメイク用ブラシが4種の展開。




わたくしのブログを

いつも読んでくださっている方は、

よくご存知かと思いますが、


質感等わからないオンラインで、

わりと実物確認前に購入するわたしですが、



お値段もお値段だけに、

全部買いは さすがに控え、



とりあえず、

アイシャドウ一点と、マスカラを1点購入。



さっそく 届きましたラブ音譜


開けると、、、


買ったモノ以外に、

いわゆる オマケ 的なものも入ってましたほっこり



小さなオレンジボックスを

開けてみます



まずはアイシャドウ

キャンパスのケースに

コンパクトが収められています。



コンパクトを取り出してみると、


すでに、チークやハイライターで見慣れた

エルメスの代表的なモチーフの一つ、

エクスリブリスが施された真っ白なケース。



取り出すと、キャンバスケースの横に

付属ブラシが。


世界中の付属ブラシの中で、

付属ブラシという表現が1番そぐわない、

ブラシな気がするほっこり

これだけでも、存在感があり、

細部まで手を抜かないのは

さすが エルメスラブドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



そしてメインのアイシャドウ、

私が最初に選んだのは、

03 オンブル フォーブ



アップです。

チークなどもそうでしたが、

パウダーの表面は、

エルメスのカレなど、シルク製品に施されている

シルクツイルのような繊細な織り目が

刻まれていますラブ



4つのシェードは、

柔らかな質感で、

公式オンラインによると、

まさに シルクの技法から

インスピレーションを得た仕上げが可能だそう。


マットのテクスチャーは、シルクモスリン

サテンは、シルクツイル、

ラメは、シルクラメから、とのこと。



スオッチはこんな感じ





どのパレットも、

③のところに、

パレットの印象に強く影響する

サプライズカラー(エルメスによる表現)があって、


03フォーブは 

ヘルシーな印象を与えるオレンジ。


それ以外の三色は、

これだけでも、

シルク生地のような琥珀調の

ナチュラルなグラデーションが完成する

とても使いやすいシェードになっていますラブ



この組み合わせは、

ほかでもありそうですが、

実際、まぶたにのせると

肌にスムーズになじみ、

色みを主張しすぎない、

品のある大人のオレンジメイクにラブ



ここ数年、

プチプラ、デパコスともに、

アイシャドウのクオリティが

どんどん進化している中、



試す前は、

アイシャドウ界隈では、

群を抜く価格なのもあり、



わざわざエルメスでなくても、、

みたいな

レビューを書くことになるんではないかと、

やや、斜に構えての購入でしたが、



もはや、それはごめんなさいお願い

既に、次、どれにしようかな〜 と

追い買い決定ですほっこり音譜




マスカラレビューは

またにウインク




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村