こんにちはニコニコ



今日も、

新作ファンデのレビューです。



今日は、

気になるリストに入れてなかった、

いや、

発売をたまたま知って、



うっかりお持ち帰りしてしまったという、

クリスチャンルブタン

今週月曜日に発売されたばかりの

バームタイプの

タンフェティッシュ ルバームドゥタン



ホントは、4月に発売された

クッションファンデのほうが、

気になってしょうがなかったのですが、


夏に向けてはどうかなぁと

ま、お値段もお値段なのもあって

踏み切れなかったのですが、


秋冬に向けては良いかなぁと、

遅ればせながら、

カウンターに行ってみたところ、



こちらのバームタイプのファンデが

発売されたばかりとのこと、


しかも、クッションファンデは、

ゴージャスなケースが別売りな分

お値段が張るのですが、



これは、なんと ケース込みで、

これまでのルブタン価格からすると


えっこの素敵なケース込みで、


この価格?と思ってしまうお値段なもので、


ついつい、惑わされてしまいほっこり汗



バームタイプのファンデでありながら、

コンシーラーとしても使える、

ファンデシーラーとのこと、


なおかつ 

肌をいたわるCICA成分と

肌を守るセラミド配合という

お肌の健康を考えた処方も

好印象となり、


いや、まぁ、あの

ルブタンの世界感溢れる

あのカウンターにピットインしたら、

ついついテンションあがってしまって、、

というのも

大いにあるのですが、



タッチアップが終わる前に

買うと決めてしまってましたねウシシ



さて、持ち帰って

冷静に試して、レビューを。


コンパクトあけると

保護シールまで、抜かりない、

ルブタン感。



ぴろっとシールを剥がすと

滑らかなバームファンデ。


その下には

ルブタンのアイコンが施された

スポンジ。


これは もったいなくて、使えないラブ



ルブタンのコンパクトは

思わず 

テクマクマヤコンテクマクマヤコン

を呟きたくなりますウシシ

(分かる人いるかな?)



全然 冷静にレビューできてませんが、

気を取りなして、

実際の使用感を。



タッチアップしてもらった時、

実は、若干毛穴落ちがあるなぁと

気になってたのですが、


簡易的なカウンターでのタッチアップでは

よくあること、

ちゃんと、自分で丁寧に仕上げたら

カウンターより断然良き仕上がりになることは

多々経験しているので、


購入を控える要素にならなかったのですが、



実際、自分で

BAさんおすすめの使い方通り、

専用パフじゃなくて、

ブラシでのせてく方法で

ひとまず試してみたら、



やっぱり、毛穴落ちが見られ、

あー、失敗(購入を)したかなぁと。



でも、これは下地づくりの問題かなぁと

ルブタン、

専用のプライマーとか下地がないから

スキンケアのあと

そのままバームをのせたのもあって、



他ブランドのもので

ベースを整え、

毛穴補正するプライマーも使って、


今度はブラシではなく、

指で伸ばすのではなく、

指でトントンのせで、

再びトライすると、



初回と仕上がりが全然違って、

毛穴落ちなし、

つるんとと滑らかな陶器肌風の仕上がりに。



まだ暑いので

パウダーを重ねてフィックスして

一日、

いつも通り、仕事上の必要性から、

マスク着用で過ごした結果、



油分の多いバームでも

汚く崩れることなく、

一日化粧直しなしで過ごせました音譜




とにかく見た目が

持ってるだけで

テンション上がるヤツですが、



綺麗な仕上がり、キープには

いつもより、 

丁寧な仕込みがマストだと思いましたウインクひらめき電球





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村