こんにちはニコニコ



今日は、久しぶりのCHANEL。

そーいえば、

CHANELのメイクアップ、

いつ以来だろう?って


ブログ振り返ったら、

ほぼ一年前、

ツイード仕様のキャトルを買って以来。





普通に愛用していて、

スキンケアやフレグランスは

ちょこちょこ買ってたのもあり、

買ったのはついこないだの感覚でいたので

あれからもう1年も経ったことに

ちょっとびっくり。



久しぶりのCHANELのメイクアップ、

レキャトル オンブル ビザンス



発売予告を初めて見た瞬間から、

あかんヤツやん、

とガッツリココロ掴まれてました。



CHANELのヴィンテージジュエリーを

彷彿させるバロック調の

色鮮やかなキャトルラブ



持ってるだけで

テンション上がるヤツですキラキララブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



予約開始はいつかな、いつかな、と

心待ちにしていた矢先、

大好きなブロガーさんの記事で

予約が始まっていると知り、



慌てて予約入れるも、 

最もよく利用する

CHANELのコスメカウンターでは、

すでに予約打ち切りのものも出ていて、



2番目によく利用する

CHANELコスメカウンターにも

入電して、

そこでも、まだ大丈夫か

確認しますね、と焦らされるも、

なんとか、4つとも確保できましたほっこり



順番に

308 パリュールアンぺリアル


318 パリュール ヴェニティエンヌ


328 パリュール クリスタル


338 パリュール バロック



買って帰って

一つづつ開けながら


ぱっと見

318と328が似ていて、

同じもの2個買った?とガーン

一瞬焦ったけど



違ってました爆笑



スオッチです

308



318





328





338






第一印象で受けた

見た目のインパクト、

ファッション性の高さと裏腹に、


意外とどれも使いこなせそうな印象です。


318 328は、

たぶん、誰もが無難に使える配色で、


308も、

ここ数年ねCHANELの赤系パレットの中でも

発色が柔らかくて

普段使いしやすい感じです。


338が1番個性的で、

ルビーレッドとエメラルドグリーンの組み合わせに

アンティークなゴールドとホワイトパールが

最もCHANELらしいヴィンテージジュエリーの

イメージに近いのではと。



ただ、

個性的に見えても

意外と難しい印象はなく、

秋冬ファッションに組み入れて

オシャレに使いこなしたい欲を

掻き立てられますほっこり音譜



今回

どれも、右下のシェードの光沢が

非常に滑らかな艶を放ち、

さりげないアクセントにもなり、

透け感にもなり、


これまでどちらかというと

わりとスモーキーな仕上がりになりがちな

キャトルが多かった気がする中

(私が持ってる限り)



発想の原点は、

CHANELにとって古典的な文化からですが

キャトルの歴史としては

今までにないタイプではないかと、

個人的には思ってますウインク



CHANELのキャトル、

問答無用で、迷わずコンプ、

久しぶりにワクワクしましたキラキララブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ











にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村