こんにちはニコニコ



まだまだ暑い日が続きますが、

秋冬に向けて

いろんなブランドが

新しいファンデをリリースしている模様で

色々気になってます音譜



今年の夏は

今年でブランド終了の

アンプリチュードの

リキッドベース、リキッドファンデ、

ちょっと改まったシーンでは

同じアンプリチュードのクリームファンデを

よく使ってました。



これはストック買いしたほど

気に入っていて、

たぶん迷ったらコレってぐらい、

年中シーン問わず

使いやすいと、思っているけれど、



その日なりたい肌がある場合は

使い分けたい派なので、

これだけファンデラッシュだと、

見てみぬふりできずほっこり




諭吉一枚で買えなくなった

スックのリニューアルした

諭吉越えファンデも気になるし、



ナイアシンアミド入りの

資生堂のファンデも気になるし、



ジバンシイのファンデも

ちらほらよい評判を聞くので

気になってます。



VOCEの付録で試した

KANEBO のもよかったし



新作ではないけど

ルブタンのクッションファンデや、

CHANELのNO.1ラインのプライマーとかも

気になるなる。



そんな中、

最初に現品買い決めたのは

こちら


ってか、タイトルでバレてますがニヤニヤ

ボビイブラウンの

インテンシブセラムシリーズから出た

クリームファンデーションラブ


同じラインのリキッドファンデは持っていて、

美容液成分たっぷりで、

ライトでナチュラルな

仕上がりがよいのはもちろん、

メイクしながら肌の調子が良くなるというか、

肌がメイク疲れしないのが好きなポイントですが、



え、クリームだと、重たくない?と

一瞬思ったのですが、


ボビイブラウンジャパン公式の

インスタライブのデモで、

アーティストさんの肌に伸ばした瞬間、

めちゃくちゃ綺麗なツヤ玉ができたのを見て、


一瞬にしてココロ奪われてしまいました。




でも、カウンターに向かうまでは、


ライブは絶対リングライト使ってるし、

証明効果じゃないかと半信半疑だったのですが、


実際につけて頂いたところ、



私、実は ド近眼で、

メガネかけてないと、

コスメカウンターの鏡の中の自分の顔は、

ぼやけて、どんな状態か認識できないのですが、


そんなぼんやり映る顔から 

急に

発光するようなツヤが放たれるのが分かり、

すぐさま 前のめりに 鏡をのぞき込み、

思わず

キレ〜キラキラ と口をついて出てましたほっこり



また 同時発売の

ファンデブラシも良くて 




幅広、


斜めカットのブラシで


幅ひろの面で

ファンデをしっかり含ませ、

斜めカットが肌のカーブに沿って、

ムラなく載せることができて、


角の部分は

鼻周りなど細かい部分にフィットして、


全体に、

素早く簡単にキレイに仕上げられますラブ


ブラシの使いやすさだけでなく、


ファンデ自体が

クリームだからといって、

オイリーでズルズル伸びてくタイプじゃなく、

ピタッと肌と一体化してくタイプなので、



ブラシで伸ばす、というより、

トントン置いてくと、

さっと肌に溶け込みピタッと密着、

瞬時に発光キラキラ 

ビックリするほど簡単に、艶肌美肌にキラキラ



また、既存の

リュクスラディアンスパウダーを重ねると



程よく落ちいたツヤ肌になり、

また これも洗練された印象で良きラブ



カウンター行くまでは

サンプルもらって帰ろうかなぁぐらいでしたが、

結局、パウダーとブラシとともに

現品お持ち帰りとなりましたほっこり音譜









にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村