こんにちはニコニコ


去年のホリデー、

例年より、だいぶ厳選しましたが、


ニューイヤーも、

例年より 厳選して、


今年初のカラーアイテムに選んだのは、


MACのコレクションから




まずは、

アイシャドウ✖︎8 イヤーオブグラム



新年に相応しい

赤のパケが目をひきます。




1色づつ、

なんかよいことありそうな名前がついてますラブ




さっそくスオッチ

向かって左半分の4色





向かって右半分の4色





左半分は、

何かと使いやすい

明るめ

ナチュラルカラーが揃ってる感じで、


右半分は、

左よりは深めで

カラーが印象的な配色で


⑤ピンク、 

⑥淡めのピーチィピンク

⑦プラム感あるピンクと、

少しずつニュアンスのちがう大人ピンクと

ブラウンの組み合わせ。 


左より深めといっても

⑧のマットブラウン以外は、

メタリックシマーな質感なので、

暗いということではらないです。



少しずつトーンの違うカラーが

目元に深みにを与え、

ふわマットとキラキラ繊細ラメが

光をコントロールして

シャイニーなメリハリメイクにラブ



ここ数年の抜け感ブームで

アイライン淡め、ニュアンスカラー使用を

2週ぐらいまわって、



最近は、個人的には

マスカラ含め、アイラインも

黒かブラウン、あるいはダークプラムとか、

ちゃんと締める系が

気分なことが多いこの頃ですほっこり












にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村