こんにちはニコニコ



大晦日、怒涛の大掃除の中、

コスメもだいぶ整理したのですが、

使い切れなかったサンプルも

処分するなか、



残したサンプルから、

新年早々スキンケアに

こちら


KINS というブランドのん

シートマスクを使ってみましたニコニコ



まだそんなに

歴史あるブランドではないと思いますが、



いつしか 梅田阪急で

ポップアップをやっていたようで



別件でコスメフロアを

すり抜けていた時に、



ベテランティッシュ配り並の

素早さで 手渡され、


結構です、という間もなく、

条件反射的に受け取ってしまっていたという、


たぶん、スタッフさんは

しっかり捕まえて

話をしたかっただろうに、


急いでいた私は、

スピードを止めることなく


もらうものだけもらって、


バトンリレー並の素早さで

そのまま立ち去ってしまっていました汗



頭の中では、

申し訳ない!と思っていたのもあり、


その後、頂いたサンプルとともに

受け取っていたパンフは

ちゃんと読んでいて、


コンセプトに共感できる部分があったので

いつか使おうと 取っていました。



KINSは

その名前に反映されているのだと思いますが、

肌にいる菌に注目して、

スキンケアの成分を

肌にとってよい菌バランスを叶えることを

考えた設計なのですよね。



これは、私も大事なことだと思っていて、

私のスキンケア選びのポイントでもあります。



肌を衛生的に保つには、

洗顔して 汚れを落とし、

除菌することは大切ですが、


健康な肌のために必要な菌もあって、

それを育てることも また、

大事なことなのです。



こういうコンセプトで作られた

スキンケア製品は

これまでも、ちょこちょこありますが、



ここまで肌と菌の関わりについて

ブランドまるごとで

全面的に強くPRし、

フルラインでそれを徹底しているモノって


特にに日本では

あまりなかったような気がするのですよね。



なので

コンセプトを見た時は、


こんなライン、待ってたよー、と

おぉーっっひらめき となりました。



ま、でも、コンセプトと実態が

ともなってるかどうかは

使ってみないとわからないので


まだ おススメ〜と 

言える段階ではないのですが



改めてシートマスクを使って、

ちょっと 

他の 製品も使ってみたくなりました。



ちなみに シートマスクは


素材は、

ままあるタイプ、


エッセンスは少しトロみがありますが、

肌に残る感じはなく

肌にのせるとサラッとスーッと浸透してくれる感じがあります。


しばらく置いたあとは

しっかり肌がうるおって、モチッとしました。



一回きりの使用なので、

肌状態がよくなったとかは

まだ分からないですが、



ファーストインプレッションは

なんとなく 良い感触。



店舗がまだ東京のみなようで

オンラインで買うことになりますが、

他のアイテムも オーダーしてみようかなと

いう気になってますウインク音譜




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村