こんにちはニコニコ



これまで 地味に好きなのに 

記事にしてなかった、


ボビイブラウンの

ロングウェアクリームシャドウスティック。



先日、

新色、限定色が発売されたのをきっかけに、

新色、限定色のスオッチレビューを

させて頂いてたのですが、





有り難くも リクエストを頂いたのもあって、


これまで地味に集めていた 既存色も

スオッチしてみたいと思いますウインク音譜




現在、日本のボビイブラウンの公式サイトで

販売中なのは、

限定色含め全26色。



今回発売されたのは 限定色2色含む10色なので、


既存色は限定色1色含む16色。


そのうち、12色を持っていました。




さっそく スオッチです。

公式サイトの並び順で。



※横並びスオッチは全て向かって左が日なた右が日かげです






今回の新色限定色に

似てそうなもの比べをしてみました。


04 ゴールデンピンクと

09 ゴールデンブロンズは


ロングウェアクリームシャドウスティックといえば

まずはコレっ!てぐらい

王道定番な2本だと思うのですが、



その ゴールデンピンクに似てそうなのが

既存色の17 ピンクスパークルと

今回限定色の L55 サンライズピンク。



キラキラ光を受けて 飛んじゃうので

わかりづらいかもですが、



こうしてみると、

ピンクと言えど、

ゴールデンピンクの肌なじみ良さがわかり、

ピーチィなピンクで、

人気な理由がわかります。


ピンクスパークルが、

白みのあるピンクらしいピンクで、



限定色のサンライズピンクは、

その二つの間のような、

光の加減でピンクとオレンジみが見え隠れします。



もう一つの王道

ゴールデンブロンズは

新色3つと比較。 



どれも、何かと使えそうなブラウン系で

微妙な違いが、また 何ともいえなくて、

どれかを選ぶのが かなり難しい爆笑



リュクスアイシャドウで大人気の

ムーンストーンが

今回シャドウスティックで登場してますが


既存のトリュフと

今回の限定色ピーチミモザと比較。


トリュフも、ベースの仕込みに人気ですが、


ムーンストーンのほうが、透け感とラメに立体感があって、

ムーンストーンは、ベースより、

トッピング使いに向いてそう。



ピーチミモザは、

トリュフに少しオレンジみが加わった感じかと。



オレンジと言えば、

今回新色で 夏らしいカラーで

すごく気にいっているのが、


この並びに入れたい 53ゴールデンアンバー





既存色にはマットシェードがあって、

それをまとめると


45 シナモンは 確か去年の発売だったかな、


ボビイの締め色系は、

わりとダーク、スモーキーな傾向があるのですが、

シナモンは、明るめブラウンで

今っぽく、柔らかく締めるのによくて


ストック買いしたかったのですが、


誰もが使いやすい色なのか、

どこもストックアウトしてるっぽいです笑い泣き


それ以外も、

ホント、アイベースとして、

ベーシックに使える色揃いだし、


シャドウスティックをベースに使うと

あとのパウダーシャドウの定着もよいんですよねドキドキ




そして、

これがあると、

ベーシックなメイクも

いきなりオシャレ度が増すのはこの3つ

既存色のダスティモーヴは、

去年のホリデーでも

王道定番の

ゴールデンブロンズとゴールデンピンクと一緒に

お得なキットになっていたほどで、


モーヴなニュアンスが眼差しの印象を格上げ、


新色のエスプレッソは

カーキのニュアンスがトレンドど真ん中だし、


新色マルベリーは

ベーシックなブラウンより赤みがあって 

血色のニュアンスが、コジャレていて、



ベーシックメイクに変化球を加えたい時には

とてもおススメですドキドキ



















にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村