こんにちはニコニコ



前回は
SHISEIDO GINZA TOKYO の
肌ごこちがとっても気持ちよい
フワフワ花びらブラシの記事を書きましたが


それを買った時、
同時に
SHISEIDO GINZA TOKYO から
新しく発売された
シンクロスキン
セルフリフレッシング ファンデーションの
サンプルを頂きました。




リキッドファンデーションで、
色が16色も展開されているので、


より好みの、
自分にあった色に出会える可能性が高くなっています。


でも1番の特徴は、
資生堂独自の
アクティブフォース™️テクノロジーという
技術を搭載していることで、



これは、
笑っても動いてもメイク直しを気にせずいられる、
汗、皮脂だけでなく、
笑うなど、動きによる
化粧崩れを
長時間、防いでくれる技術だそうですニコニコ



メイク崩れ対策で、
注目されがちなのは
汗、皮脂によるものですが、


動きによる崩れまで考えた
ファンデって、
ありそうでなかった気がします。



発売と同時に
それをイメージするような
テレビCMも放映されていますねニコニコ





まだサンプル使用なので
その効果を十分検証できているとは言えませんが、


確かに化粧崩れしにくいです。


すごく伸びがよく、
わずかの量で
厚塗り感なく、
顔全体をカバーできていています。
左がファンデで220番のLinenという色。
右が、サンプルにセットになっていた
リファイニング メイクアッププライマー。

これも、みずみずしくて、
でも、すぐ肌にフィットする感じで、
ファンデの前の肌を均一に整えてくれる感じが
よかったですニコニコ


汗皮脂による崩れ対策をしていても、
夕方になると現われる
乾燥や動きによる、
目元のシワへの
ファンデ落ちというか、メイク落ちみたいなのが、
比較的気にならないです。


ちょうど、
某メーカーで最近発売された、
目元でもヨレにくいらしいコンシーラーの
購入を検討中でしたが、



色もあってるし、
このシンクロスキンファンデのほうがいいかも、
という気になっているくらい
なかなか良さげな手ごたえを感じていますニコニコ



というか、
たぶん、
明日あさってにでも、
現品買いに行っている気がしますニコニコ



最後までお読みくださり
ありがとうございます照れ
ランキングに参加しています
↓ポチっとして頂けると嬉しいですニコニコ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村