こんにちは


またまた
バンコクコスメネタです。


バンコク市内は、
コンビニエンスストア、
セブンイレブンが多くて、
飲み物や、ちょっとした買い物に
不便がないです。



バンコクのコンビニの
コスメコーナー、
日用品コーナーも、
タイならではのグッズを見つけるのに
なかなか面白いスポットです。



コンビニのコスメコーナーも
所狭しと
タイならではのコスメ以外に、
日本製や韓国製、中国、ヨーロッパブランドなど
いろんなところからの製品が
入り混じっておいてあります。


その中で、
タイならなのか、
私が知る限り、
他の国ではあまり見かけない、
コスメの売り方というか、
気になった
商品がこれ↓
見た目キュートなので、
単純に惹きつけられるのですが、
一回分とか、数回分の量を
こんなパウチで売っているんです。


日本でよく見かける
ゼリータイプのエナジードリンクの
アルミパックが小さくなったようなサイズです。


そのタイプの商品が実に豊富ニコニコ




商品タイプも、
クレンジング、洗顔フォーム、化粧水、
美容液に、日焼け止め、ファンデから、
ヘアケア用品まで、
多岐に渡ります。


日本から持ってくるのを忘れたり
不足したものを
とりあえず、少量
現地調達するには便利です。

また、現品買うには迷うけど
ちょっと試したいというときにもよいし、
珍しいのを見つけて
お土産にするにもよいです。


でも、
とても
種類が多くて
なおかつ、
カテゴリー別に分けてあるわけでなく、
まぁまぁ適当に陳列されているので、
一体何用なのか、
ちゃんとみないと、
想像していたものと違う!ということも
ままあるので
ご注意を爆笑


かくいう私も
このスイカ🍉のパウチ、
見た目可愛くて、
パケ買いしちゃったのもありますが、
イメージ的に
保湿、鎮静用の化粧水かセラムかなーと思って
夜、洗顔後に使うつもりで
よく商品説明を見ずに買ったのですが、


な、なんと、DD クリーム!

DDクリームって、
BBクリームと、CCクリームを混ぜて
さらに、
保湿やアンチエイジング成分を多く含むクリームのことを言うようですが、
基本的に日中使うもので、
全く考えていたものと違いました爆笑


見た目の想像と違ったことに加え

BBクリームやCCクリームは
もう日本でも世界的にも
普通にある商品ですが、
DDクリームは
まだ十分認知浸透している感じではない気がしていたので
タイでこんなふうに普通に売っていることにも
ちょっとビックリ‼️


トマトのパケは
リコピンを含む美容液のだろうと
バンコクの日差しからのケアにと
買ったのですが、
よーく見ると
トマトだけでなく、
ピーチと、
もう一つ何かの(キャラが何を表しているのかわりません爆笑)成分から作った
スリーピングパックでした爆笑


ま、目的は、そうはずれていませんが。


さらによーく見ると、
パケの上のほうに、
日本の国旗らしきマークに
SMOOTO との記載。
さらにその上に 小さく「かわいい」の文字。


まさか、
メイドインタイランドだと思って
買ったのに、
メイドインジャパンを買ってしまったか!?
と思ったのですが、

タイでは、
日本とか、
日本語自体が、
商品のイメージアップになるようで、
そのためだけに使われていただけで、
スムートジャパンという
日本みたいな名前のタイの会社の製品でしたウインク


こんな小さな部分にも
タイの面白さが潜んでいます照れ


バンコク、
ホント
楽しー爆笑爆笑爆笑!!



最後までお読みくださり
ありがとうございましたニコニコ
ランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けると嬉しいですおねがい
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村