はじめまして | マグネシウムママ

マグネシウムママ

ブログの説明を入力します。

はじめまして。

 

2009年、2013年生まれの娘と、2018年生まれの息子の3人の子どもの子どものママです。

 

自身に発達障害があり、子どもにもあります。

好きと興味が高じて、発達支援と、色とりどりな子育てをしているママ(家族)の支援をしています。

 

専門は心理学、

趣味は勉強です笑

 

私はADHDなので、いつも頭の中は大忙し。

常に何か楽しいものを探しています。

子育てや発達障害の特性に関しても、色々な情報を探して試してみることを楽しんでいます。

 

「療育」と呼ばれる、特性を理解して環境を整えたり、関わり方を工夫したりするものと、

 

「栄養や食事」から、体や脳を根本的に整えていくことで、困る特性自体を減らしていくという2つの視点から挑戦しています。

 

こちらのブログでは、栄養について学んだり、専門家に相談したりする中で知ったマグネシウムの大切さとその有用性について主に書いていこうと思っています。

 

ちなみに、栄養・食事療法の学びの中から「マグネシウム」というキーワードに行き着いたわけですが、これがアトピーにもとても良さそうなのです。

 

私と、3人のうち2人の子がアトピー持ちです。

私は物心ついたころからのアトピーっ子ですので、30年以上はアトピーとのお付き合いをしています。

 

新たなウイルスが出てきたり、気候が変動したり、日々のストレスもあったりと、私たちに影響を与えるものは消えることはないけれど、しなやかな強さを持った体と心を作っておけば、それらに負けないで幸せに暮らしていくことはできるはず!と信じています。

 

それでは、私もまだ出会ったばかりのマグネシウムですが、一緒に学んでくださる方がいたら嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。