どっちもそれなりの年齢だ。

 

 ネットによれば現職は討論で年齢に由来すると思われるすさまじい醜態をさらしたようだが。

 

 バイデン大統領やっぱり大国を率いるには年齢行き過ぎだと思うな、個人的には。

いつ痴呆症になってもおかしくない年齢である。一刻をあらそう事態になった時に即断できるかなあ、と思うけど。

 

 まあ、アメリカ国民というか政党支持者が選ぶことなので見守るしかないけどね。

 

 都知事選挙も同じである。神奈川県民にとっては見守るしかない。

 

 カイロ大学の学歴問題か、二重国籍問題かそれとも北京大学の正式留学かはたまたただの語学研修か。

 

 でも語学研修でも北京大学が正式に認めて受け入れたならば短期留学とはいえるよな?とも思う。

 

 我輩は世間ではカナダ留学と思われるが、正式は就労ビザをえていた、働いていた。留学ではないのだがなあ。

 

 なんていろいろ思う最近である。都知事選挙の投票日はいつだっけ?都知事選挙で昔自民の幹事長やめたこともあったっけ?今回はそれほど影響のない選挙ですかのう。

 

 とりあえず、世界が、日本が平和でありますように。平和だから老人が大統領選挙に出るのかもしれない。マスコミが都知事選挙学歴問題とか国籍問題とかで脛に傷あることを掻き立てるのかもしれない。