昨日のことであるが、16号の交差点で歩行者を怒鳴っている運転手がいた。場所はグランキコーナのある交差点である。

 

 早く渡れよ〜と横断歩道の前で歩行者に怒鳴っていた。横断歩道を歩いていた歩行者の後ろにも年配の歩行者がいた。なんか舌打ちしながらイライラして待っていたなあ。

 

 気持ちはわかるが横断歩道で信号は青である。待つべき立場は荷台にユンボか何かを乗せたドライバーのおっさんである。場所を考えてもわかるんだよなあ、会社がどこか。

 

 怒鳴ったりせかしたりする権利はないよな。最近思うのだが、会社名が入っていたり誰が運転しているかわかるような状況でそういう行為をする神経がわからない。

 

 会社を背負っている、下手すれば自分が責任問われることを考えるともう少し穏やかに仕事に向かえないものかと思うのであります。

 

 歩行者が早く渡って、どっちみち16号はすぐ先の島忠の交差点は赤である。変わらないのだからもっと状況を理解してもらいたい、ゆったりとした心で運転してもらいたい。

 

 チャリカスではなくドライバカスと言われないようにね。