日ごろ自転車に乗っている立場で言わせてもらうと逆走が非常におおい。

 

 特に子供をのせるシートがある電動アシストタイプにのるママさんがおおい。

 

 自転車は軽車両という扱いをかなりの人が忘れているのではないかと。

 

 自動車と部分的には扱いは同じである、歩道は通行禁止とかね知らないのか?と思う。

 

 まじめに守って自転車に乗っていてもそういう人がいるおかげなのか邪魔者扱いをトラックに良くされる。幅寄せは数えきれないくらいである。

 

 まあ、仕方ないなあと受け入れて走っているが。

 

 例のチャリカスママもよく交通ルールを覚えていないか知らないか?だからこそ自分は正義という意識なのか。

 

 そういう意味では自動車に迷惑をかけているのでさらすことについては批判はあるが感情的にはわかるなあ。