キャンプが近いので天気予報をいろいろなサイトで見ます。

 

 気象庁と気象協会だけが明日は一時雨とでている。

 

 まあ、昨日まではどこも一時雨だったのだが。

 

 たぶん、お上の管轄だから雨降らないと予報をして雨降ったら鬼の首を取ったようなクレームがあるから降るかもしれないというのをいれておいて保険なのかもしれないと思うのである。

 

 まあ、クレーマーはどこの世界にもいるし、クレーマーはえてしてくるっているからな。しかたないだろうに。

 

ということで最近は天気予報、気象庁はあてにしていない。まあ、気象庁の予報を基準にして行事を決定というのも理由としては国に従ったでいちばん楽だけど。

 

 最近見るのはウェザーニュース。予報が細かいし。

 

自然の影響が強いから天気予報もなかなか完ぺきにはならないわな。どんなに自然科学が進もうとこればかりははずれることもあろう。