ランチ時間、いつもは大行列でなかなか入れない広州市場西新宿店の前に行列が無かったので入ってみた。



ワンタン麺で検索すると一番にヒットする有名店。

店先で注文を聴かれ、地下の店舗へ誘導される。



注文を受けると同時にワンタンのお勧めの食べ方を教わる。

そしてしつこいくらい紙エプロンがいるか聞かれる。



頼んだのはミニワンタン麺(塩)とライスセット(麻婆飯を選択)



先ずはワンタンをそのまま食べた後、酢とラー油で。

手包みのワンタン、凄く美味しい。



麺は極細麺で清湯と良く合って美味しい!

麻婆飯もなかなかの味。



お勧め通り、レンゲにワンタンをのせて色々な薬味を試す。

玉ねぎの酢漬けがさっぱりして夏には好い。


私的にはベストワンを争うレベルで大満足。



これで1000円しないとは、再訪確実。