新潟出張の帰りは新潟駅のCoCoLo新潟へ。


万代口からは工事中のフェンスに囲われ

鉄柵に沿って行くも、バスの発着所に阻まれ二階に上がり

エスカレーターでCoCoLoMartへ。
ここは以前の新潟駅に入っていた総菜屋さんや明治屋が入るフロアー。
とりあえず以前入っていた鶏むらとにいがた海鮮家で酒のあてを購入し、2Fの吉乃川とkioskで酒を購入。

居酒屋新幹線、開店します。


先ずは鶏むらと吉乃川で買ってきたやつ。

焼き鳥は塩の軟骨、ぼんじり、豚バラ紫蘇巻き、鶏手羽で摂田屋のペールエール。

極上吉乃川純米吟醸

レバーをやっつけます。


にいがた海鮮家の海鮮ちらし。


ご飯が硬めだったので、頭だけ・・・のつもりがご飯も少しいただきました。


弥彦山に沈む夕日を眺めつつ。



帰る時間、だいぶ明るくなりました。

新潟三梅の一つ、雪中梅をちびちびやりながら

新潟のソールフードの一つ、サラダホープ。

新しい新潟駅が楽しみです。


今度は駅ナカの飲食店でもやってみたいな。

〆は佐渡海洋深層水でウイスキーの水割り。
佐渡、どうしたら人口減少をくい止められるんだろう?