今日は妻が誕生日を祝ってくれるというので、表参道のしろうに来ました。




衣装は妻のプレゼントを身につけて。



夜もやはりいい雰囲気。

ビールからスタート。

今夜はコースを予約してくれました。

先付け。

お酒メニュー。

誠鏡

一口かけ蕎麦。
蕎麦も出汁も美味しいので、出汁だけでお酒が飲める。

椀もの。

鴨とそばがき。
出汁まで飲み干す美味しさ。

鴨と葱の炙り。
鴨の脂がしみた葱がたまらん。

天ぷら、サクサクプリプリ。

ご機嫌です。

七賢

せいろう、最高。

ワサビは蕎麦にのせて。
汁無しでも美味い、汁付けてなお美味い。

最後は阿部勘。
蕎麦湯で飲む。



そばがきと白玉のぜんざい

美味しくいただきました。
本当に都会のオアシス。

ご馳走様。

本当に蕎麦が美味しい。
妻に感謝です。

帰り、妻のお気に入りの陶芸作家さんの作品が日本酒バー併設のギャラリーに。




今度は日本酒バーも寄りたいな。
今夜は光る君へが有るので帰ります。

帰る途中
ハラカドの銭湯が楽しみです。