明日はスイーツ食べて帰るから、ヤッチャンも黒帯な居酒屋で呑んで帰ったら?

と言われ、今夜は新宿の思い出横丁へ。

いつも妻に合わせて帰宅している私を気遣って一人で自由にさせてあげようということらしい。


というわけで思い出横丁に来ましたが、中通りは観光客で大混雑。

線路沿いの火災後再開発されたエリアへ。

老舗の安兵衛、突撃!

先ずはホッピーセットから。

しめ鯖。
揚げ銀杏。

日本酒はタクシードライバーから。
箸休めにポテトサラダ。

鰻くりから。

銀むつの煮物と紀土。

帰り、やはり中通りは大混雑。
蕎麦のかめやも大行列
〆蕎麦はあきらめて帰ります。

京王デパートが建て替え中なので、西口から東口が見える。

クリニック近くの小諸そばに寄り道。
大好きな香味肉うどんを蕎麦でうどん汁で。
香味肉うどんは汁とゆず胡椒がきもだからね。