昨日は上大岡のひまわりの郷で開催された並木道夫ペン画展に出かけて来ました。

並木道夫さんはYouTubeで‘並木道夫の横浜どこでも散歩’というチャンネルをされているYouTuberで、横浜が長かった夫婦共々ファンなので。


ひまわりの郷は上大岡駅脇のバスセンターの横に有ります。

けっこうな人出で混んでました。

お祝いの花も届いてファンの多さを感じます。

ペン画は私の住んでいた場所の近くの麦田トンネルから。

マニアックな国道駅や
野毛の菊屋の画もありました。

都橋商店街
マイカル本牧のエントランスは懐かしかった。
江ノ電も。これは妻が喜んでました。

横浜どこでも散歩で歩いたコースが地図に赤線で描かれています。


チャンネルの中で使われた挿絵も展示されています。

漫画家を目指してタクシードライバーをしながら描いて、新人賞を取った‘夜明けのタクシードライバー’の原画も展示されていました。

神奈川新聞の取材記事。

最後は並木道夫さんと記念撮影。

ありがとうございました。