緊急事態宣言も再延長された期間ではありますが、居酒屋新幹線は営業中です。

しかし、上越新幹線の乗車人数増えたなぁ。


さて、今宵の居酒屋新幹線、メニューは



じゃーん、こんな感じです。

旬魚酒菜五郎の通販にも対応した、越後海鮮ひつまぶし‘超五郎めし’をもらったのです。
冷凍庫から冷蔵庫に移して24時間。

今回は酒のつまみとしていただきます。
昼にラーチャン食べちゃったもので(笑)
お酒は一緒にいただいたお店ラベルの五郎辛口純米酒。
中身は今代司のお酒みたい。

本当はひつまぶしのように、ご飯にのせて味わい、お湯をかけて出汁茶漬けのように食べるらしいのですが、つまみとしてそのまま食べてもとても美味しい。
ネットでも通販しているみたいですので、興味の有る方はどうぞ。

まあでも、本当はご飯と共にいただくもので、いくら日本酒と共にいただいても、それだけで終われません。

春キャベツのサラダとレモンサワーで乗り切ります。