今日の一杯はベルギーのヒューグ醸造所のデリリウムトレメンスをいただきます。

これも思い出のビールです。
ベルギー短期留学中、泊まったホテルの1階はカフェ&バーになっていて、夜はカウンターでお酒が飲めました。

そこでデリリウムトレメンスを一杯飲むとスタンプを押してくれて、何個か貯まると専用グラスを1つくれました。
そうやって日本に持って帰ったグラス。
だから、今流通している専用グラスとは違います。
デリリウムトレメンスは香り高く、優しい飲み口。
後味がスイートで、女性うけしそう(こんなこと言うと差別と言われるのかな?)

けっこう象って好きです。
家にも色々な象が居ます。

タイのお土産。


キャンドルの象。

頭だけ象なヒンドゥー教の神、ガネーシャ。
そういえば、中学生の頃、理科の先生に「おまえはインド象みたいだな。」と言われたのを思い出した。