今日のランチは自転車をかって、ピア万代まで。

 
さて、何を食べるか?
 
佐渡から進出し、好評を博している寿司・弁慶は水曜日定休。
 
立ち食いの弁慶はやってたけど、なんか座りたいし、ここだと呑みたくなってしまう。
 
 
 
漁協の建物の一階で食べてみることに。
ノドクロの塩焼き定食?
完売だそうだ。
一番人気は海鮮丼らしいが、昨夜は寿司を食べたので、ミックスフライ定食にしてみる。
 
お、なかなか。
サーモン、ホタテ貝柱、アジのフライは鮮度抜群。
味噌汁に甘エビの頭が出しとしてはいってる。
ナスの煮物も、漬け物の大根も美味しい。
これで890円は好い。
ご飯は多すぎたので残した。
 
お酒売り場にも寄ってみる。
 
秋あがりがいろいろ。
なんか、ハートマークの日本酒も。
至の七号酵母が沢山置いてあった。
ちょっとだけ買い物。
今夜の居酒屋新幹線が楽しみだな。