あなたの人生の目的はなんですか? | 女性のヘルスケアをサポートする産婦人科医のブログ

女性のヘルスケアをサポートする産婦人科医のブログ

名古屋で産婦人科医として働いています。西洋医学だけではなく、食事や生活習慣のアドバイス、アロマや鍼灸などの代替医療、さとう式リンパケアなど様々な方法で、皆さんが健康になるお手伝いをしたいと思っています。よろしくお願いします。

みなさん、こんばんは

女性の健やかな毎日を応援する産婦人科医(@名古屋)
の原紗希です

最近精神論みたいな記事も多いですが(笑)
でも、ここは大事な部分だと痛感しています。

ここの記事にも書きましたが、
やっぱり病気と心や考え方って切り離せないんですよね。

西洋医学を学び、西洋医学のみで治療していましたが、
ここを無視していては本当の健康は取り戻せないと思うのです。

で、今日のタイトルです。
あなたの人生の目的はなんですか??

明確な目的を言えますか?
そして今やっていることは、目的の達成につながっていますか?

わたしの人生の目的は明確です。

あとはそれに向かって行動を起こせるか、だと思います。

今病気でしんどい思いをしている人も、すこし考えてみてください。
病気をやめて、どんな人生を自分が歩んでいるのか、想像してみてくださいお月様

さとう式リンパケアの各種インスト養成講座でも、
人生の目的をシェアします照れ

もともと大事なことだと思ってはいましたが、
今勉強中の心理技術で、自分の人生を歩むためには必須だと痛感しました。

さとう式のインストラクターの方たちはこれを明確にするから
みんな生き生きと、自分の人生を歩んでいるんでしょうね音譜