よもぎ蒸し | 女性のヘルスケアをサポートする産婦人科医のブログ

女性のヘルスケアをサポートする産婦人科医のブログ

名古屋で産婦人科医として働いています。西洋医学だけではなく、食事や生活習慣のアドバイス、アロマや鍼灸などの代替医療、さとう式リンパケアなど様々な方法で、皆さんが健康になるお手伝いをしたいと思っています。よろしくお願いします。

みなさん、こんばんは

女性の健やかな毎日を応援する産婦人科医(@名古屋)
さとう式リンパケア インストラクター&セルフケアマスター
の原紗希です

 

かなり前回から時間がたってしまいました😂

間があきすぎないように、無理せず更新していきます(*^^*)

 

最近の私のブーム、よもぎ蒸しおねがい

 

韓国では600年以上昔から行われていた伝統的な民間療法で、
穴のあいた椅子に座って、
子宮や肛門のなどの粘膜から薬草の蒸気を吸収させ、
主に骨盤内臓器を温めるものですウインク
 
これのデトックス効果がなかなかすごくて...
汗もかきますし、
終わった後のすっきりした感じがなんとも言えず爽快です音譜
 
 
お腹が冷えている方や月経トラブルのある方には
もってこいなんじゃないかと思います。
 
開業したら置きたい(笑)
 
今日でサロンを経営しえいるお友達、みかりん音譜
私にいろいろなお役に立つ情報をくれます★
 
みかりんのサロンで扱っているものにはなりますが、
よもぎ蒸しについてわかりやすく書いてあるのでリブログラブラブ
 
婦人科疾患でお悩みの患者さんで、
私のように口うるさい(笑)医者に
「冷やすな、冷やすな」と言われている方は
試す価値ありかなと思いますので是非おねがい