娘のお気に入りの絵本☆ | 女性のヘルスケアをサポートする産婦人科医のブログ

女性のヘルスケアをサポートする産婦人科医のブログ

名古屋で産婦人科医として働いています。西洋医学だけではなく、食事や生活習慣のアドバイス、アロマや鍼灸などの代替医療、さとう式リンパケアなど様々な方法で、皆さんが健康になるお手伝いをしたいと思っています。よろしくお願いします。

みなさん、こんばんは

女性の健やかな毎日を応援する産婦人科医(@名古屋)の
原紗希です
(さとう式リンパケア セルフケアマスター取得しました!
ただいまインストラクターコース受講中です★)

今日は結構雪が積もりましたね
娘の保育園も午前中お休みになり、
そのまま午後も一緒に過ごしました

動物園に行きたいというので連れて行きましたが、
さすがに今日の動物園は空いていて、
いろんな動物が見放題
なんとなく動物たちも寒そうでした


今日は娘のお気に入りの絵本について


小さい時から絵本は読んでいたためか、
いまのところ絵本好きになっています

最近はわかる言葉も増えたからか、
以前にも増して絵本大好きっ子です

最近のお気に入りは図書館で借りてきたこちら


あとは、こちら
「自分で読むから」といって、読んで聞かせてくれます(笑)


私の両親からの今月のプレゼントの1冊
(私の両親から毎月1-2冊、絵本が届きますありがたや...)
間違い探しのように、「ここ」「ここ」と教えてくれます。


最近では少し長い話でも聞いていられるようになり、
ヘビロテしているのがこのあたり


本はいくらあってもいいと思っておりますが、
収納スペースが足りない...
なんとかスペースを確保しなくては。。。

このまま本好きに育ってほしいです