絵画サークル再開 | マリーのブログ

マリーのブログ

夫婦共通の趣味である油絵の作品と、
日常を掲載しています。

絵画教室の建物が補修工事の為、半年ほど休みになっていた。

まぁ、仕方ない。家で描けばいいさビックリマーク…と思っていたが、結局油絵は一枚も描いていないあせる

意志が弱いというか、日々の生活の中で絵を描く時間を作るのはどうも難しいみたい。

空いた時間があったとしても、ボーっとしたり、掃除したり、寝たり…。

さぁ、絵を描くぞ。というモードにはなれないものなぁ。

やっと先週から再開となりましたが、コロナ禍では参加者も少なく、緊急事態宣言も出ているので

夜は8時で終了。時間短縮を強いられています。

でも、久しぶりの油絵の匂いと筆の感触がとても懐かしく、描いていて楽しかった。

いつもなら終わった後は皆で居酒屋に寄って帰るのだけれど、お店も閉まる時間だし…直帰です。

若干窮屈な再開となりましたが、このご時世では仕方ない。ボチボチいきましょう。