成人おめでとう | マリーのブログ

マリーのブログ

夫婦共通の趣味である油絵の作品と、
日常を掲載しています。

成人おめでとうドキドキ

 今日は成人式。

 姪っ子も、めでたく成人式を迎えました。

 今日は私は仕事で、残念ながら彼女の晴れの

 姿を見にいけませんでしたが、写真を送ってく

 れました。

 まだあどけない成人です。

 伯母バカではありますが…カワイイハート

 私も感慨ひとしお。涙

  

 彼女の着ている振袖は、私の振袖です。

 私の時よりずっと似合っていますね。

 こんな風に受け継いでくれた事に感謝です。

 

夜のNHKのニュースで放送されていました。

東日本大震災で亡くなった人の中にも、今日成人を迎えるはずだった人は大勢いて、親や友人は

遺影を抱いて式に臨んでいました。

震災後亡くなった子供達の中には、成人式を迎える人が毎年いるのだということを実感しました。

どうか、その人達の分も、強く逞しく明るい未来を切り開いていく大人になって下さい。