粘土遊び | マリーのブログ

マリーのブログ

夫婦共通の趣味である油絵の作品と、
日常を掲載しています。

土曜日の絵画教室。

一時間絵を描いていましたが、途中で集中力が途切れてしまいました。

なんだか、筆が進まない残念

そこで、気分転換。ぴん!

倉庫に置いてあった「かぼちゃ」を取り出し、「先生、これ借りま~す!」

先生が水彩教室用に持ってきてた「かぼちゃを」粘土で作り出す。


マリーのブログ
 私の前にいたモンゴル君が、ボソッとつぶやく。


 ゴリ子「かぼちゃの由来は、カンボジアですよ!」


  ?おまめかんぼじあ?・・・かんぼじゃ?・・・」


   「カボチャ!!ばんざいばんざいばんざい


 一人、笑いのツボにはまってしまった私・・・。

 「かんぼじあ?・・・かんぼじゃ?・・・かぼちゃ!笑い」が頭の中を巡りながら、

 ブツブツつぶやき、笑いをこらえて作ったら、こんなひしゃげたかぼちゃが

 出来上がってしまいましたぁ。アハハ泣き笑い


マリーのブログ
 左の作品は、ゴリ子君の先週までの作品です。


 今日来たら、みごとに倒れ、ひび割れていました。

 中をくり抜いていなかったので、重すぎたみたい。

  ゴリ子君、せっせと修復に励んでおりましたとさ。