そろそろクリスマスの準備を… | マリーのブログ

マリーのブログ

夫婦共通の趣味である油絵の作品と、
日常を掲載しています。


マリーのブログ
    


    小さいクリスマスツリーに点灯して、

    今宵は二人で晩酌とあいなりました。

    来週はもう12月です。

    明日はベランダにも電飾しようかな。

    毎年恒例、ボロ団地に灯りを・・・

    我家だけ目立ってしまう時期です。


           窓の外にも夜景が広がります。

           今宵はテレビもつけず、レトロな

           洋楽聴いて語らう静かな夜でした。

           もちろん料理も美味いのだ。

           我家で居酒屋。悪くない。

           明日も絵の仲間と飲み会・・・

           週末は息抜き、楽しく過ごす。

           我家の習慣です。





  

    右の写真は20代の頃やっていた喫茶店のクリス
マリーのブログ     マスの装飾です。

    その当時はまだ今みたいに飾りつけの材料が

    あまりなく、全部手作り。

    半日かけてひとりでせっせと喫茶店の窓に雪の

    スプレーをかけ、枝に白いペンキを塗ったりして

    作ったものでした。

    クリスマスのツリーを買う余裕はなかったので

    前原の山の中に男友達にのこぎり持たせて車

    で夜こっそりと行き、手頃な木を切って店に持ち

    帰っていた。ハハハ…

    若かったもので・・・無茶してました。ツリー
マリーのブログ


    しかし懐かしい思い出です。