昨日は、聖心美容クリニックの牧野陽二郎先生が、技術指導に麗ビューティーへ来てくださいましたキラキラ



今回のテーマは顎下と頬の脂肪吸引。


自然で美しいアンチエイジングのためにお顔のボリュームの引き算がとても重要であることを


いつもうちのドクターたちはしっかりと理解して治療してくれていて、


患者様にご説明、ご提案させていただいております照れキラキラ




美しいフェイスラインと小顔のご提案に


スピード感やしっかりとした効果、費用対効果の点で


脂肪吸引という選択肢も必要であることを


彼女たち自身が感じて、やりたいと言ってきてくれましたキラキラお願いラブラブ



というわけで、私が病気になってから、


「いつでも何でも手伝うよ!」と言ってくれていた仲良しの牧野先生のお言葉に今更甘えて(笑)


技術指導に来ていただきましたハート



講義から


デザイン、アセスメント

みんな真剣ですキラキラキラキラキラキラ


実際、ドクター全員が手袋をはいて、手技を見てもらい、細かな動きや圧のかけ方など、かなり時間をかけて見てくださいましたお願いキラキラキラキラキラキラ



みんなとっても勉強になり、優しく厳しくかっこよくハート笑、感動でした。


(たまに出る牧野先生の胸キュンワードに、先生が帰ったあとうちのドクターたちはきゃあきゃあハートと大盛り上がりでした笑い泣き)



私も一緒に学ばせていただいて、

学べる環境って素晴らしいし、学びたいと言ってくれるうちのドクターたちがいるから

私もどんどん学びの場を作ろう!と思えるしセッティングするし

それで私も一緒にスキルアップできて

そして患者様がハッピーになれる、

素晴らしい構図ですピンクハートピンクハートピンクハート


(私のアプリのせいで牧野先生までキラキラに笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑)

また来てくださいハートお願いハート

のリクエストで、また来てくれることに爆笑チョキ



牧野先生は、

クリニックの垣根を超えて確かな技術やいい医療を広めて、悪徳クリニックや技術のない医師によって不幸になる患者さんを減らしたいと考えておられます。

そんな志の高いドクターたちで集まってクリラボという勉強会が開催されていますが、この会の発起人の1人でもあります。

私も毎回参加していますが、なぜかいつも日程がケモの副作用中で現地には行けず、それでもZOOMで参加していますチョキ



SNSで宣伝が上手だけど売上主義なクリニックや技術のない医師と、本当に技術があって患者様に寄り添う医療ができる医師とを見分けることは


患者さまにはとても難しいことだと思います。


自分が病気になり、癌に対するどの自由診療の治療が良いのかを見分けるのは、医師である私ですら難しく、


美容医療もしかりだと思いました。



なんだか話がそれて深刻になってきましたが爆笑


そんな牧野先生のインスタはコチラウインク

牧野陽二郎 聖心美容クリニック (@makino_seishin) • Instagram photos and videosリンクinstagram.com


ブログはコチラです照れハート

聖心美容クリニック 牧野陽二郎 Blog牧野 陽二郎 聖心美容クリニックさんのブログです。最近の記事は「『フェイスリフト手術』 しっかりリフトアップ♡ (術後半年)(画像あり)」です。リンクameblo.jp



頬•顎下の脂肪吸引はまたしばらく特訓して症例も見ていただけるようにして、


麗ビューティーの患者さまにご提案できるようにしますねピンクハートピンクハートピンクハート


しばしお待ちをハート