ワキの汗やニオイが気になる季節になってきました笑い泣き

今日は、ワキ汗やニオイの治療についてご紹介したいと思います。


まず、ワキの汗はエクリン汗腺から出るいわゆる普通の汗と、アポクリン汗腺から出るニオイの元になる汗の2種類があります。

エクリン腺は全身に分布しますが、脇や手のひらなどにもたくさんあります。

アポクリン腺は、ワキ、外耳道、乳輪などにあり、特有の臭いがあります。

アポクリン腺が多いタイプは遺伝するために家族歴があり、耳アカが湿っている、思春期あたりから気になってきた、などの特徴があり、ワキガ(腋臭症)と呼ばれるタイプです。

ワキ汗の多汗なのか、ワキガの臭いなのか、どちらの汗が気になるのか両方なのか、それによって対処法が異なります。


当院で行っている治療法として、簡単なのから並べると、

1、医療用制汗剤 パースピレックス
2、ボトックス注射
3、ミラドライ
4、手術

があります。


多汗の場合、1.2.3から
ワキガの場合、1.2.3.4から
それぞれのメリットデメリットをふまえて治療を選んでいただきます。

1.2は、どちらもエクリン腺からの汗を止める治療です。

エクリン腺からの汗が減ると、菌が繁殖しにくいのでワキガの臭いもかなり軽減しますので、臭いが気になるタイプにも効果があると言えます。

ボトックスは半年から1年に1回、ワキへの注射が必要なので、痛みが苦手な人や費用を抑えたい人、妊活中の方にはパースピレックスがオススメです。


市販の制汗剤は汗を20%抑えるものをいうのに対し、パースピレックスは汗を65%抑え、効果が5日ほど持続します。

ロールタイプでワキに塗り、汗腺にフタをして汗を止めます。

私も気に入って使っていますが、本当によく効くし、汗をかいて肩や胸がじっとりしていてもワキだけさらっさらで変な感じです。笑

本当にオススメなので是非使っていただきたい!!

(私の個人的な使用感は、汗が65%といわず90%くらい減ってる感じで、一回使うと1週間は汗が気にならないですアセアセ)



塩化アルミニウムの濃度によって現在3種類ご用意があり、

優しい敏感肌処方のコンフォート(塩化アルミニウム8%)は持続が2.3日、

従来品のオリジナル(塩化アルミニウム15%)は持続が3-5日、

効果を求めるストロング(塩化アルミニウム25%)は持続が5日間、

どれも5000円(税別)です。

麗ビューティーオンラインショップでもご購入が可能です。




数日に1回も制汗剤を塗れない(ズボラな)人、塗るものなのでかぶれて使えない人にはボトックスがオススメです。

夏前にボトックスを受けると、汗をかく時期はかなり快適に過ごせます。



次回はミラドライや手術について、説明したいと思います。






いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート