木の実拾い*cedar rose* | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル

こんにちはカフェ

今日は晴れて洗濯日和でした。




強風も吹いて風がとても冷たいです。

洗濯ばさみも弾いて、

風で洗濯物が飛ばされそうでしたさむい



そして

木の実も、

風に揺られて落ちて転がってる時期なので

雑木林に散策へ行ってきました笹新緑とやまくんさむっ



立派な、ヒマラヤスギキラキラ


樹齢30年以上のヒマラヤスギ

そんなスギちゃんにしか

実らない、といわれる…




ばら。Cedar Rose*シダーローズ薔薇
を探していたんです。

名の通り…

バラの花のカタチが魅力的キラキラ



初めて見たとき

自然にバラの花のカタチの実があるなんて

樹の神秘Iと…思いました。

もとは、
卵みたい丸なのです。

松笠が広がって剥がれて
先端の部分は写真のようにバラの花のようになって 残って

杉の枝から、落ちて地面に転がってます!





これでリース作りしたくなっちゃうI


このシダーローズ、

手芸コーナーでも販売されています。


形の良いものは

1個300円くらいしますI

今日拾った5個分なら、1500円相当I

そりゃ、雑木林に繰り出しますでしょ(笑)



ちょっと端から見ると

“何者?怪しい!”と思われそうですが

皆さんも公園や周囲の

雑木林にヒマラヤスギチャンが生息してるか見てみてください♪

可愛いシダーローズ、あるかも薔薇



そういえば

【流木】も拾いに行く人がいますよね。

乾いた流木をインテリアに飾ったり

お魚の水槽に入れ
水草や水苔をくっ付けたりして。


なんだか、それと似てますw



あくまで私は
自分が収集して使ったりするだけ
ですけどっI

→相当拾わなきゃ、稼げないしI

想像しただけでも怪し杉ますIハイ!!(笑)



ちなみに
私が以前もアップしたかもしれませんが
自己流で作ったリースI




ツルをぐるぐる巻き、
ドライフラワーや
木の実、枝を差し込み作りました。



松ぼっくりやドングリなども拾います。

子供が幼稚園や小学校の図工に使う為、
持ってくるように、急に言われるので
秋に拾っておくようにしてるんですI


木の実を探して、リスの気分さチップはーとデール


木の実は
片隅に添えるだけでも、かわいい。


雑貨カフェにいくと木の実も
小物使いなどもステキ真似しようI
と思うし~

ぱん作り、料理のペコリ、をするようになってからというものの、

皆さん料理とコーディネートがステキで
影響受けて

私も写真撮る度に、
小物やテーブルコーディネートとか重要ってとても感じるようになったのI
いつの間にか【ローラ】口調(* ̄∇ ̄*)

ちょっとど素人が、語ってみました

仮にお世辞だとしても、お料理美味しそうって、コメント、

ありがとうございます爆笑



今日は晴れて【シダーローズ】

見つけられて良かったです薔薇