オンラインでの受講中に

会場へ向かうと言う行動に出た私。

前回のブログ

自分の強みを活かすと・・・。

 

 

どもどもー!

魂さんの禅タロットリーダー

ゆっきーです音符

 

安全運転の元、ゆっくり急いだ結果

講演中に到着する事が出来ました。

(茂美さん、気を揉ませて済みませんアセアセ

 

 

ストレングスファインダーの第一人者

知識 茂雄コーチより

さっそく

私の強みを解説していただきました!

image

収集心・共感性・内省

成長促進・回復志向の資質を持つ私。

 

・困ってる人を見過ごせない。

・「必ず出来る!」と見守り

信じる事が出来る。

・人の成長を待つ事が出来る。

 

やーれーばー出来るっ!!

 

あぁ

子育てでは強みを活かす事が

出来なかったなぁ・・・と

すぐに過去に意識を飛ばすのは

内省を持っているからでしょうアセアセ

 

自分に矢印を向けない事。

相手と良い関係性を築けるかが

大切になってくるのだそうです。

 

 

本を読んで

もやもやしていた事を

知識コーチに質問してみました。

 

「知識や情報を集めるだけ集めて

アウトプット出来ずにいる。

それらをまとめたいが上手くいかない」と。

 

「まとめる必要ないですよ。」

 

・・・え?

どゆこと??

 

「誰かの問題を解決してあげる。

誰の為に、何をすれば役立つのか。

求められるのは誰なのか。

役に立つ為に頑張るんです。

だから

あれこれとまとめる必要はありません。」

 

ストンと何かが心に落ちました。

そっか・・・そう言う事か。

目の前のもやもやが

さーっと晴れた気がしました。

 

 

強みを知る事で

望む未来へ真っ直ぐ歩いて行ける。

強みを活かす事で

自信を持って目標に進む事が出来る。

高性能のナビを起動させる感じかなぁ。

 

物事には陰陽があるから

そんな強みにもマイナスはある。

だけどそれを知っている事で

傾向と対策を練りながら

回避したり楽しんだり出来るのだ乙女のトキメキ

 

 

そっかー

私の強みは人の為に動く事なんだなぁ。

確かに人の為に動く時って気合いが違うし

思った以上のパワーが発揮されてるキラキラ

ノミの心臓の大舞台!

さとうみつろうトークショーin大分(2019年9月)

「夢のような時間でした」

 

 

私の説明を聞きながら

一緒に居たみんなが「うんうん、分かるわー」と

頷いていた事がとても嬉しかったなぁハート

案外自分の強みって

周りの人にはバレバレの様です。(笑)

 

 

勇気を出して駆け付けて良かった!

この講座に参加して良かった!

今回で大分開催は最後との事で

残念な気持ちもありますが

学んだ事を活かして

誰かのお役に立てる様作戦を練って行きます。

楽しい企画を立てるぞーっ音符

 

 

主催の茂美さん、お茶先生(浦田さん)

講師の知識コーチ

ご祈祷をしていただいた延隆寺ご住職さま

本当にありがとうございました!!

image

 

ダイヤオレンジ「小さなからだで大きな想いをお伝えする

スタジオ魔法つかい」

小田茂美さん(茂美さんのブログ

 

ダイヤオレンジ「オトナ女子あり方整理プロデューサー」

浦田健(たけし)さん(浦田さんのHP&ブログ

 

ダイヤオレンジ知識茂雄コーチのブログ

 

ダイヤオレンジ恵みを照らすお山 延隆寺

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

日々是学也キラキラ

全ては気付くための冒険だ!!!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

「てふてふ。」ホームページ

Instagram

遊びに来てねルンルン

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

tefuxtefu@gmail.com

 

 

ぢんさんを応援する人、この指とーまれっ!!

 

ゆっきーのお薦め!!