今日もHappyかい?

大分の心屋リセットカウンセラー

禅タロ魔女☆ゆっきーです🎵

 

 

いやはや・・・

気が付けば師走ですよ?

「どうしよう!?」

と北島マヤばりに白目で呟く12月。

 

 

どうしても記しておきたい出雲の旅行記。

1ヵ月前ブログかよっ!?とツッコミながら

どうぞお付きお会い下さいハート(笑)

 

 

 

 

11月は大冒険の月でした。

そう、大分から出雲まで

車での大冒険!!!

 

出雲まで車で約6時間半・・・

 

あさ6時に出たら

12時半に到着ですよ!?

休憩も必要だから

約7時間・・・

 

7時間!?

はぁ!?

無理やん、そんなの!!

 

「車で出雲に行くのは無理」

これが私の大前提でした。

 

 

一緒に行こうと誘ってくれた奈美さんは

「幸さんに必要だと思うんよ、行こうよ!」

と誘い続けてくれました。

 

6日、カミムカエ祭前の前に

さとうみつろうさんの純正律ライブもある。

 

別府から

Great Adventureのメンバー

かよさんや幸司さんも行くと言う。

 

 

 

考えた。

考えた。

考えた。

 

 

自分と話した。

 

出雲行きたい?

本当に?

何で?

キツいかもよ?

 

「でも、だって」とのせめぎ合い!

最後はね

 

ごちゃごちゃと

うるせぇーーっ!

行ってやらぁ!!

で終了。

案外そんなもんです!(笑)

 

 

 

 

 

そして11月6日

まだ真っ暗な3時半に別府を出発したのでした。

 

事前情報が甘く
まさかの高速が工事中。
下道で約1時間半かけて中津まで向かいますアセアセ
車の中で夜が明ける・・・
 
 
途中、ガソリンがなくなり
あわやJAFのお世話に滝汗!?と言う危機の中
超絶なタイミングでガソリンスタンドに辿り着き
事なきを得ました。
 
本当にね・・・
キラキラアメージングキラキラ
もう奈美さんと笑うしかなくて!!
(内心めっっっっちゃ怖かったけど!笑)
 
そして
変なテンションのまま
11時半には出雲大社へ到着したのでした。
(何気に8時間・・・!!!)
 
駐車場で無事にかよさんたちとも合流して
参拝のスタートです。
 
 
最高のお天気!
たくさんの参拝者で溢れてます。
 
本殿の背後にある素鵞社(そがのやしろ)。
御祭神はスサノオさん。
 
真裏には八雲山が迫っていて
その岩肌には凄いパワーがあるとの事。
 
これは触らねばキラキラと両手を置いてみると・・・
 
ビリビリビリ!!!びっくり
 
と、今まで感じた事のない感覚が!!
いやぁ、凄かった。
言葉では上手く言い表せないので
ぜひ出雲大社に行った際は
素鵞社、裏手の岩肌に触れてみて下さい!
ビリビリ来るかもしれないし
来ないかもしれないけど
清々しい空気は
感じる事ができるのではないかなぁ。
 
本殿を見つめる因幡の白ウサギラブラブ
ドングリや松ぼっくりがお供えしてありました。
 
松の参道にある
ムスビの御神像(大国主大神)。
 
初めて撮れた光の写真キラキラ
 
神門通り前の鳥居横にある石碑。
 

 

 

 

初出雲大社の私。

こんなに広いとは思ってなくて!

写真の通り、この日はとても天気が良く

境内では小学生のスケッチ大会が行われてました。

松の参道を通る時には広場でお弁当を食べてて。

まぁ、その風景の平和なこと・・・。

神さまが身近にいる環境っていいなぁ、と

優しい気持ちでその場を後にしたのでした。

 

 

さぁ、みつろうさんの居る

「うらら館」に向かいます!!!

 

 

 

出雲大冒険2へ

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

日々是学也キラキラ

全ては気付くための冒険だ!!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

心屋リセットカウンセリング

禅タロットを体験してみませんか?

ハート心屋リセットカウンセリング

ハート私を知る旅「禅タロット」

ハート禅タロット初級講座、楽しく始まってます!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

「てふてふ。」ホームページ

遊びに来てねルンルン

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

tefuxtefu@gmail.com