頭皮用発酵美容液のレビューですおとめ座キラキラ

コメ発酵液やTie2活性成分が配合された美容液で10年先も健康的な頭皮を目指しましょー!

こちらは週に1〜2回に行うスペシャルケアではなく、毎日のケアとして継続して使うことをオススメされています。

使用後の頭皮、すごくスッキリして気持ちいいので癖になりますウインク


パンフレットが素敵すぎたので載せてみるキラキラ


真っ黒でスタイリッシュなボトル。
量は50mlで1ヶ月分です。


四角い蓋を外すとスポイト付きの内蓋がキョロキョロ
持ち歩いたりしないなら四角いほうは外しておいてよさそうですねー。
私は洗面所の、アウトバストリートメントの横に置いておりますよ。


美容液は透明で少ーしだけとろみがあるかな?
1回量はスポイトをワンプッシュして取れる分。
無香料なので匂いは気になりません。
ベタついたりはしないけど、適度な保湿感はあるかな。
頭皮の乾燥が気になる方には特にオススメかと。

おとめ座使い方
お風呂上がりのタオルドライ後に、スポイトごと頭皮へ少しずつつけます。
乾燥が気になる部分には重ねづけするといいそうです。
乾いた頭皮にも使えるそうですが、忘れっぽい人はタオルドライ後がオススメかなぁ。

そうしたら、指の腹を使って馴染ませながら丁寧にマッサージ!
エッセンスが足りない時は付け足すといいみたいですが、足りないことはなかったです。
マッサージが終わったら普段通りにアウトバスオイルやトリートメントをつけて、ドライヤーで乾かします。

乾いた頭皮にも使ってみたんですけど、すごくスッキリして気持ちいいです。
スーッと冷たい感じで、日頃の疲れもなんだかちょっと軽くなったような感じがするよー。
血行促進されるからかな?

美容師さんから「シャンプーのついでにでも毎日頭皮マッサージしてあげてね。毎日のコツコツが10年後の髪の毛にでてくるからね〜」と言われていたので、たまにオイルマッサージもしてみたりしている私なのですが、
お風呂上がりのリッチな美容液とマッサージをプラスしたら、更によさそうですよね照れ

あとはね、毎日の睡眠や、栄養を摂ることも大事なので、その辺も併せてケアしてゆくことが大事かな。
ビタミン、ミネラル!
それにLINNAのスカルプケアエッセンスとマッサージで後押しOKお母さん


上の方に載せたパンフレットのこのページがすごく可愛いかったですおねがい


アーサー&ドゥヴァーチュ株式会社のブログリポーターに参加中みずがめ座


手抜き〜〜口笛

ペペロンチーノが手抜き料理と言いたいわけではないので!!!!
人様に向かって、ペペロンチーノ作ったんだ〜へ〜手抜きだね〜なんて言うつもりはないので誤解なきよう……!

我が家は献立に困ったらパスタ。
そして大体がペペロンチーノなのですニコニコ

簡単で美味しくて最高だよねぇ。


初めて作った納豆巾着……
どんな反応もらえるかドキドキでした。


【油揚げ】に【納豆・ネギ・刻んだ沢庵を少し】を入れて焼いただけ。

同居人はそんなに好き嫌いとなく食べてくれるんですけどね、たまに食べ慣れない味のものを出すと口に合わないらしくお残ししたりするので心配になりつつ出してみました。

「ンんんん???なに、これ…美味しい!」

ホッ照れ
(妙な声出すからマズイかと思ったわい!)


塩ダレに漬けてから焼いたのでやわらかーく仕上がっております。
しめじは冷凍したものを使いました。
きのこ類って冷凍すると栄養が高くなるらしくて、それでOK

栄養価の高さなんて目に見えないから実際のところどうなってるのかわっかんないですけどね(笑)


チョレギサラダと沢庵ちゃん。


敏感な肌、小さなお子さんにも使える日焼け止めのレビューです。

WELEDAはオーガニック系のスキンケアブランドで有名ですよね。

スイス発祥のブランドですが、パッケージ左上には【Made in Japan】と表記されています。
日本限定処方なのだそうですよおねがい<天然由来成分100%

SPF38 PA++
顔と身体とどちらにも使えて、洗顔料やボディーソープなんかで落とせます。

ガーベラ4つのフリー
紫外線吸収剤、合成保存料、合成香料、鉱物油は不使用です。


容量は50mlと90mlとがありますが、こちらは50mlボトルで、このくらいの大きさ。
顔専用にしたい人や持ち歩きたい人にはちょうどいいんじゃないかな。 
身体にも使いたい人は90mlのほうがオススメニコニコ

私は化粧下地として使っています。


蓋はねじって開けるタイプ。


クリームタイプなのでタラーっと垂れることなく快適に使えます。


ハーブの香りがすごくいいです照れ
なんの香りだろう。
爽やかだけどほんのり甘い香りで…
これはラベンダーとか入ってるのかな?
リラックスアロマ系のスキンケア用品で嗅いだことのある感じ。

すごい好き…。
香りものが好きな人にオススメ……!


クリームは真っ白じゃなくて、ちょっと肌色っぽいうすーーーいベージュ。

結構しっとりしますね。
これからの秋冬に、敏感肌かつ乾燥が気になる人にとても向いているかと思います。

サラサラ系がお好みの人にはちょっと重たい感じするかもしれないですアセアセ


株式会社ヴェレダ・ジャパンのブログリポーターに参加中太陽


ヤンニョムチキンって結構辛いんですねびっくり
美味しいけど辛い…辛い……
同居人が辛いもの苦手なので今度作るときは辛さ控えめにいきたいと思います。

他は、ちょいと古くなったキムチと豆腐のスープ、
チョレギサラダ、
ナスの揚げびたしでした〜。


甘くてしょっぱくて辛いものってご飯が進みますよねぇ。