休日の滝Ride | Dropsのブログ

Dropsのブログ

各メーカーが考えに考えて生み出した素晴らしい「純正」という乗り物を破壊する男。

生まれてこの方純正という乗り物に乗ったことのない年中無休のバイク馬鹿。

完全に趣味趣向が分かれますがお好きな方にはハマって頂けると思いますので宜しくお願い致します。

 
 
にょにょにょっす(´-ω-`)
 
 
この前の休日にみんなと走りに行った時の事なんかを。
 
本当は9月、10月と休日に走りに行く話はあったんだけど、都合が合わなかったり雨降ったり・・・。
 
ツーリングに一番美味しい季節を逃した訳でありんす(´∀`)
 
気合があれば雨だろうが1人だろうが走れると思うけど意外とみんな寂しんぼ♪
 
自分もそうだけど、今はまだワイワイガヤガヤしてんのが好き。
 
1人旅とかスゲー憧れるけどね。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
まず集合時間の朝7時にYAMAガレージに集結。
 
んで、一服したりバイク点検したりして。
 
「んじゃいきますか~」つって出発。
 
出発後1分ほどでTOPさんのSRがエンジン停止w
 
つられて止まったシャッチョーのスティードもセル回らず!
 
正に目と鼻の先とはこの事を言うw
 
まだ出発地点が見えてるし(´∀`)ノ
 
シャッチョーは押しがけでどうにか復帰。
 
TOPさんのSRが意外と調子悪いというか、実は数日前から調子良くなかったんだよね。
 
すでにツーリング中止モードが漂ったんだけど、どうにかSRが復帰。
 
多少不安だけど、どうにかなるべっ!てことで。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
チョイと走ってガソスタ給油。
 
どうにかなると思ってもやはし不安そうな考える人TOPさん。
 
そんな不安とは裏腹にSRの調子も上がってきたんで給油も終わり早速走り出す。
 
今回は高速走る事になったんで、近くの高速乗り口までGO。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
お恥ずかしながらバイクで高速使った事なかったんで意外とドキがムネムネ。
 
ETC付いてないんで、初めの高速チケットをどこに入れるか悩む。
 
んで、厚着してるしグローブしてるんで入れる所を迷った結果。ポッケにINww
 
グシャって感じで詰め込んで、飛んでいかないかチョイと不安。
 
そんな中、ETC付きでこなれ感をかもし出すエボスポSUU。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
さっそうと走り出すSUUに打って変わってドギマギするアナログ組。
 
朝バッテリー上がりしたシャッチョー。
 
てか、この前のツーリングの時からバッテリー上がりしてんだけど・・。
 
ここに坂はね~っすよ!!シャッチョー。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
この前GB250が完成した自称city派BOYのJobs。
 
やっぱりライポジもちょっと高めでやっぱし意外とスタイリッシュだいね。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
逆にスタイリッシュのカケラも感じさせないアウトローw毎度お馴染みTOPさん。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
そしてETCでゲートを通過したSUU、余裕で豚まんを喰らう。
 
ん、髪切った?(・ε・)
 
休憩、プクイチ入れてまたまた出発。
 
意外ともうさみーんすよね。
 
風がちべたい。
 
だけど高速最高に楽しいな!
 
ミラーがまったく機能してないんで、振り返るといちいちメットが飛びそうになるし。
 
そして初の高速トンネル。
 
サングラスしてると暗くてよくワカラン( ⊙‿⊙)
 
そんな感じでキャピキャピ走ってると高速終了地点のマング沼田に到着。
 
んで、またみんなでグダグダ料金払ってるとTOPさんのエンジン再びブロー。
 
後ろを見ると大渋滞してるんで、ひとまず近くのコンビニに。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
そしてこの時気づいた驚愕の事実。
 
タンクの中を覗いたら、まさかの、コーティング剥がれ!
 
日焼け後の皮みたいにベリーって。
 
ジャッフ~、誰かJAF呼んだげて!!
 
だけどもTOPさん備え付けのプラグを新品にしたらまたまた再始動。
 
ん~、最高に調子が悪いというわけじゃないんだよね。
 
細かいコーティング剤がキャブに引っかかるとカブってガソリンがオーバーフロー、みたいな。
 
フィルターがあれば多少防げるんだけどなぁ。
 
だけども大丈夫げなんで出発。
 
と、思ったら全然大丈夫じゃねー!!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
しばし走ったら今度はSRのフェンダーの止めステーが外れてるぅブラブラ。
 
んだけどもTOPさん、出発前に増し締めしてたんでやはしSR特有の振動カニ。
 
しゃーないのでシャッチョーのケツに乗り、さっき見つけたカー用品店にボルト買いに。
 
こーゆー時タンデム出来るといいよね♪
 
旅は道ずれ、事故んなきゃなんでもええぜ~。
 
みんないりゃ笑い飛ばせる。
 
1人でだとちょっと切ないケド。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
気を取り直して給油。
 
タンク内の油面が上がったからなのか、この後はSRも意外とご機嫌に。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
ちょっと名前分かんないけど、トンネル抜けると一気に紅葉気分。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
うほほホーイ、テンション上がるぜ~。
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
で、風景が変わって意外と早く目的地に到着。
 
早くって言っても出発から5時間近く経過していますが?w
 
「吹割の滝」
 
結構観光客でいっぱい。
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
バイク止めて徒歩で階段を下っていくと。
 
ヤベー、何ここ!!(´∀`)ノ超キレイ!!!
 
今風に言うとパワースポットってやつ??
 
そんなん今まであんまり信じてなかったけど、来ただけでなんか癒されるわ。
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
う~ん美しい、ビューティホー。
 
んで、チョロら歩いていくと。
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
コレが群馬のナイアガラかっ!!
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
スゲー、どうなってんのよコレΣ(゚д゚lll)ちょっとこえー。
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
そしてひたすら関心する30過ぎのメンズ達。
 
シャッチョー、パワー貰いすぎてクハァっ(´Д`)てなってまっせww
 
後半へ続く~。