Dropsのブログ

Dropsのブログ

各メーカーが考えに考えて生み出した素晴らしい「純正」という乗り物を破壊する男。

生まれてこの方純正という乗り物に乗ったことのない年中無休のバイク馬鹿。

完全に趣味趣向が分かれますがお好きな方にはハマって頂けると思いますので宜しくお願い致します。

Amebaでブログを始めよう!

 こんにちわ(*^^*)

 

以前所有してた250TR

 

 

21インチのフロントホイール購入したのですが。

 

 

エストレヤのドラムブレーキの物だったんでフロントフォーク、ステム一式まるごとエストレヤの物と交換して使用してました。

 

 

これが↑ホイールを交換する仕様変更前の状態ですね。

この時に装着していた前後のホイールが余っていたので今度は逆にエストレヤに付けられるか

動画で試してみました。  

 

 

リアホイールのタイヤは当時コッカーベック履いていたのですが、サイドのひび割れが目立ってきてしまっていたのでシンコーの物と交換しました。

エストレヤのリアって17インチだと思うんですけど、17インチのチョッパーに合いそうなタイヤ選びって結構大変すよね。

せめて18インチにしてくれよ!って感じです。

動画でなにか少しでもバイク制作の情報になってくれればありがたいです♪

 

 

こんちゃす(*´ω`)

 
前回の超久々なブログ更新の前はヤホーブログだったんでアメブロでは実質2回目の更新です(汗
 
私ブログ放置プレー中はなにして過ごしていたかと言いますと・・・。
 
決して何もせずに寝て過ごしていた訳ではござーせん!!
 
実は重度のバイク馬鹿にも関わらず大型バイクの免許を持っていなかったのであります。
 
なので大型二輪免許を取得しにせっせと教習所に通っておりました。
 
いやー、しかし教習所はおっさんになってから行くもんじゃないですな。
 
教習所に来ている子達がヤング過ぎて凄い場違いな感じがプンプンしておりましたょ。
 
だけど最終試験のあの一体感はなんなんすかね。
 
自分の他に中型の試験を受ける若い男の子と女の子がいたんすけど、みんなお互いに最終試験という事もありメチャクチャ緊張してたんでよく喋る事喋る事w
 
コースどーだった?とか一本橋大丈夫かな?とか完全に年の差忘れてキャッキャウフフしてましたわ。
 
あまりに意気投合しちゃって試験の結果発表がお昼を挟んでたんで3人で昼飯まで食いに行った挙句LINE交換までする始末。
 
まぁ楽しくやれたお陰か分からないけどもお陰様で試験は一発で合格出来ました。
 
んで、大型バイク免許取ってなにを購入したかと言いますと。
 
まさかの
 
「HONDA スーパーCUB50」
 
いや~大きいのばかり乗り過ぎて逆に小さいの乗りたくなりましてw
 
で問題はここからなんすけど、軽トラでドノーマルのカブ引き取りに行って自宅に降ろした瞬間。
 
なんだか無性にイジリたくなりまして。
 
まさかの全バラ。
 
一度も乗らずにイジり初めまして最終的にこの状態に↓
 
 
 
 
ブログをちゃんとやってた時なら初めの状態から画像撮って保管しとくんだけども。
 
この頃はまたブログをやるとは思ってなかったので完成画像しかないっす。
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど久しぶりに小さいのイジれて楽しかった♪
 
しかし更に致命的なのは結局敷地内を試験運転しただけで手放すという・・・。
 
完全にただのアホです。
 
 
 

お久しぶりでございます。

 

以前ヤフーブログで数年間ブログを書いてきましたが自身の新居への引っ越し、更にはヤフーブログ終了でブログの引っ越しも決まり以前皆様から頂いていたコメントも全ロス。

 

完全にやる気もロストしてしまいブログ自体の更新をしていませんでしたが、バイク馬鹿がそう簡単に治るわけもなくブログ休止中も常にバイクを触っていました。

 

エストレヤのCustomをYouTubeでも初めましたので興味のある方は是非。

 

 

こちらも始めたばかりで編集に時間がかかり手が回るかわかりませんが時間がある時はなるべくブログの更新もしていきたいと思います。